PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩道

200505271.jpg
Canon EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di
大島桜にかわいいさくらんぼがたくさんなってます。
ソメイヨシノのはこんなに赤くならなかったんじゃないか。 




200505272.jpg

彼はいつも痛そうです。
でも今朝テーブルの近くでしゃがんだ拍子におでこをテーブルの端に思いっきりぶつけた私の痛さもかなりのもんです。


200505273.jpg

今年初めて見た花。
不思議な花の形とお菓子のようなつぼみが印象的。
遊歩道の植え込みなんですけど、新しく整備したんならついでにネームプレートつけていただきたいです。

…支離滅裂なエントリーはおでこをぶつけたせいにしたい。

**追記**
この花はカルミアという名前でした。
アメリカ石楠花ともいうそうです。
なんか気の利いた和名が欲しい気がします。

| 植物 | 17:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>かのんママさん
花がきれいな分、実ってあんまり印象にない桜ですが、大島桜は実もこんなにきれいなんだと初めて知りました。おいしそうな色ですよね。小さいので果肉ってきっと少ないんでしょうけど。
今度ちょっといただいてきちゃおかな。
おデコは痛かったです。火花でましたよ(;;)

>ちえこさん
TBしていただけて光栄ですー^^
しゃがんだ勢いもあって、反動でひっくり返りました。見ていたハルがズザザザーッと後ずさってました。見てないて介抱してほしかったです。
サクランボ、きっと食用じゃないから普通食べないですよね、きっと。

>ちんたの母さん
そうそう、黒っぽくてもうちょっと小さい感じですね。ソメイヨシノって花が終わるともう見上げもしなくなっちゃいますね。
私もLOMOのこってり写真をたくさん見た後だったのでさくらんぼの写真はとくにサワヤカに感じました。お茶漬け食べた~いってヤツ?

| noce | 2005/05/28 11:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/05/28 01:05 | | ≫ EDIT

こぶできましたか??

さくらんぼカレンでかわいいー♪♪
たしかソメイヨシノの実はアメリカンチェリーみたいな色でしたよね??
やっぱり昨日のLOMO写真と比べるとKissデジ写真はすっきりした感じがします(o^ω^o)
おでこお大事にして下さーい。

| ちんたの母 | 2005/05/28 01:01 | URL | ≫ EDIT

オデコ

大丈夫でしょうか(^^;とっても想像できる
ぶつけ方法であります。記憶にありまくりで。
痛いですよね・・・(泣)。

さくらんぼ、かわいい赤色ですね♪そういえば
こういうさくらんぼって食べれるのかどうかが
未だによくわかっていないのですが・・・

3枚目のお花、最近よくblogで見かけますが、
ほんとに変わった形にかわいい色でとっても気になる
お花です。名前、ほんとどっかに書いといてほしいですよね(笑)。

あ、Fish eyeでのお写真にTBさせていただきましたm(_ _)m
noceさんのLOMOなお写真、素敵で見惚れております♪

| ちえこ | 2005/05/28 00:56 | URL | ≫ EDIT

noceさんオデコ大丈夫ですか~
しゃがんだ拍子じゃかなり痛かったんだとお察しします(笑
このさくらんぼほんとにかわいい♪
なんてピントが合ってるんでしょう・・
当たり前か。。。
このまま食べたいっ!

| かのんママ | 2005/05/27 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/98-01038e0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

