PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫眼鏡

200505261.jpg
LOMO LC-A+magnifier/RDPⅢ

チェキ用の接写レンズ持ってないので、虫眼鏡で試してみた。
結構うまく撮れるもんだ。
でもそんなドキドキなチャレンジは3枚だけにしときました。

虫眼鏡を使う時はかな~り怪しいスタイルになるのでやっぱり接写レンズ欲しいのであります。
他の写真はコチラ




今日、目にゴミが入ってる感じがして鏡を見たら目頭のとこにまつ毛がくっついている。
これか、と思いながらこすっても取れない。
爪先でつまんでもなかなか取れない。
今度こそはと確実に爪でしっかりはさんで引っ張った。

痛っ(+。+)。

…ついてるんじゃなく、生えてました。
目頭のとこに、まつ毛と同じようなのが。
しっかり生えてるので結局抜かずにそのままに。

そのうち耳にも毛が生えてきそうです。

| LOMO | 23:53 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>mikaさん

虫眼鏡使って接写するとファインダーみても何だかよくわからない状態になってるのでほとんど賭けの世界。
でも思ってたよりも面白い雰囲気と色になってました。
でも調子に乗るときっと大量に失敗しそうです。
mikaさんはきっとクラシックなカメラですごいの撮られそうな気がしてひそかに楽しみにしているところです(^m^)買わないかな~って。

| noce | 2005/05/31 00:10 | URL | ≫ EDIT

わはー。これ好きです。
今頃コメントしてなんですがLOMO+ポジもいい色がでるんですね。
「コチラ」の写真も拝見しました。
現像する人の腕なんかじゃない。
noceさんがうまいんだっ!

| mika | 2005/05/30 14:37 | URL | ≫ EDIT

>真波さん
虫眼鏡の方が寄れるので、大きくは撮れますね。でもその分ボケ方がすごすぎです。
使う虫眼鏡にもよると思いますが、うちのは15cmくらいまで寄らないとピントが合いませんでした。
でも、すんげー手間かかります。両手塞がるし。とはいえ試す価値はありなので、ぜひ真波さんも^^。

>オカPさん
やっぱしデジタルカメラじゃこうは撮れないですね。こういう感じ好きなんですが、でもきっとデジカメが普及してキレイに撮れて当たり前になってきたからこういうのが新鮮に見えるんでしょうね。
贅沢なことです(´ー`)

>ちんたの母さん
ボケ効き過ぎですけど、これは調整しようがないですもんねぇ。
なんで今、こんなアナログな事を好き好んで…と思ったりもしますが、まあいっか。
接写レンズ、だって送料の方が高いんだもん(;;)と買わなかったのですが、欲しいです!買います!

| noce | 2005/05/27 12:01 | URL | ≫ EDIT

えーーこれもLOMO写真??

ぼけ効いてすっごーくきれいに撮れてるからイチデジ写真だと思っちゃいました!!
チェキ用接写レンズ・・先日たくさん買いました。
だってー送料考えたら1個買えなかったんだもん
noceさん1つもらってくれないかな~♪♪)

| ちんたの母 | 2005/05/27 04:36 | URL | ≫ EDIT

LOMO写真、味がありますね

なかなか、こういう写真は撮ろうと思っても撮れないんじゃないですか?
他の写真みても、ちょっとアンダーだったり、ピントがシビアじゃないほうが、個人的にはとっても惹かれます...

| オカP | 2005/05/27 02:03 | URL | ≫ EDIT

チェキレンズより・・

虫眼鏡の方がきれいに撮れるかも~!?
すごい、きれいです!
なんか、ボケ方もいいですね。。。
チェキの接写レンズ、一番の難点は
レンズの枠が写り混むことがあって。
虫眼鏡も試してみたいなあ(* ̄。 ̄*)
しかし。。。noceさんのLOMO写真みんなステキですね!
かっこいい。。私も早く使いこなしたいです(>_<;)

| 真波 | 2005/05/27 01:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/97-b1ad585a

TRACKBACK

LC-Aで接写

LC-Aのピントあわせは目測で、0.8m、1,5m、3m、無限と4通りから選べる...

| lomography.saotin.com | 2006/06/05 20:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT