PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NATURAる。

200505241.jpg

またこんなの買っちゃった(´_`)


いやね、
こないだhanaさんとこで、ちんたの母さんから仕入れたLOMO+NATURA1600のネタつながりで、NATURA BLOGを見ていたら、こういう写真っていいなあとつくづく思ったわけです。

家族や友人と楽しく過ごしている雰囲気がそのまま残ってるように感じるというか。
AUTOでフラッシュ発光禁止のコンパクトフィルムカメラって良さそうじゃないですか^^
1本撮りきるのに時間かかりそうですが楽しみだあ。

ところで、
キスデジでISO感度直し忘れが自分でも情けなくなるほど多いんですが、それより頻度は落ちるものの、使ったあと9割以上失敗するのがRAWの後。
今日もどうでもいいNATURAをRAWでとり続けました。
書き込み遅いなあ??って思った時点で気がつけよ<自分

200505242.jpg

そんな飼い主に「ドンマイ」と言ってくれる(ような)ハルくん。

| etc. | 16:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>hanaさん

小さめのスナップ写真が気軽に撮れるカメラって欲しかったんですよ~。でもLOMOだと「じゃあ次私撮って」と人に頼みにくいし…。
NATURAは富○カメラよりも、Amazonの方が安いですよっ!
LOMO+NATURAはhanaさんのを見てからにしようと思ってました(笑)
でも高いフィルムだしね。

| noce | 2005/05/26 19:05 | URL | ≫ EDIT

わぉ NATURA黒ですねっ
私も何度富○カメラでクリックしようと思ったか…(笑)
NATURAフィルムはまだ手元に…。
なかなかLOMOにセットする勇気がないんです><。

| hana | 2005/05/26 10:00 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん

そうだ!モニター当選されたんですもんねー!
もう来てるんですか~
ブログのレポート楽しみにしてます^^
私はたいてい絞り優先モードで撮ってます。確かキスデジ買った当初に買い込んだイチデジ本読んで、じゃあ私は絞り優先(Av)だ~!と思ってから。でもなんでそう思ったか忘れちゃったー(~o~)
これからはリブちゃんメグちゃんの写真もよりグレードアップですね~

| noce | 2005/05/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

また新しい世界が広がりますね!!

noceさ~ん、来ちゃいましたねー(=^m^=) しか~も黒♪♪
私も今日NATURAさんで数枚撮ってきましたよー
&イチデジのMモードも初挑戦してまいりました。
あれだけ説明書読んでも意味不明だったことを身をもって体験・・・
これでみなさまが書いてるISO感度直し忘れって意味がよーやく判るよーに(; ^ ー^)
なんかイチデジ使ってるな~って気分に浸れました(笑)

| ちんたの母 | 2005/05/25 00:09 | URL | ≫ EDIT

>haruさん

緊張感はたしかにないですよね、特にデジタルだと。
これでもフィルムkissの時はさすがに、いろいろ確認します。でも確認し過ぎてシャッターチャンス逃してばっかりな気もしますが。
ウワサのロシアンファーム便利そうですよねぇ。フラッシュ調光が一番欲しいとこなので私も入れてみようかな。

| noce | 2005/05/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

僕もよくやります。
PCに画像を落としてから、「やけにノイズが多いなぁ」って思うと大体ISOのセット間違いです。
RAWのセットも同じく。。
緊張感が足りないせいでしょうか?

僕はKISSデジにロシアンファームを入れているので、画像モードの変更は[SET]スイッチから変更できるので便利ですよ。
でもシャッターを押す前に確認しなければ同じなんですけどね。。

| haru | 2005/05/24 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/95-c82b9488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

