PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シロクロ

先日撮った綿毛がたまたまモノクロっぽく撮れたのをきっかけに、買ってはあるがなかなか使えないでいたAGFA APX100さんに出張ってもらおうと思ったものの、モノクロ経験なしなので不安です。
レタッチですらやった事なかったので、まずはそれから。

200505152.jpg
Canon EOS Kiss Digital/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


200505153a.jpg

なんか新鮮。
でもやっぱりちょっと違う?

いろんなブログでたくさんを写真を見れば見るほど「私も!」って気にはなるんです。
いつもの近所ですませてしまうんではなくて、気合いを入れてどこかに撮りに行ってきたいと思います。

モノクロ=ノスタルジックなイメージも多かろうと思いますが、
本物ののすたるじー?
200505151a.jpg

破れアリ、汚れアリ、折れすじアリが年月を物語る、ってとこですか。
このブログは遠く離れた親なんかも見てるのでたまには身内にウケるネタです。
何十年前?誰やねん?はご想像におまかせで。

| etc. | 10:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>かのんママさん
実際の色がわかっててもこうして見るといろんな色に見えてくるから不思議ですね。
かのんくんもこんな風な格好したりするのかなぁ。短い前足を伸ばしてる姿大好きで、同じとわかりながらいつも撮ってしまいます。

>Ruiさん
最近エントリーがないからお忙しいのかなぁと思ってたんですよ!
Ruiさんの記事はプロ目線で、「勉強になる~」といつも感心しながら拝見してました。
早速ゆっくりおじゃましに行きます。
アドレスも変更いたしました。

| noce | 2005/05/16 08:25 | URL | ≫ EDIT

すごいモノクロ

モノクロは普段目で見ることが出来ないので、幻想の世界という感じがしますし、そのものを見ているという意味を持っているような感じもします。輪郭が浮かび上がって素敵ですね。

あと、お願いがあるのですが、うちのサーバーがお引越ししまして、アドレスを変更戴けますでしょうか?

| Rui | 2005/05/15 23:22 | URL | ≫ EDIT

モノクロって色がない分想像を掻き立てますね。
ほんとうは何色なんだろう・・・って。
モノクロかっこいいですね、ハルくんのこの寝顔が増ます可愛いです。
なでなでしたいっ!
一番下の女の子もしかして....(笑

| かのんママ | 2005/05/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

>hanaさん
昔の写真っていろんなサイズありましたね。
紙も厚くって、名刺くらいのやもっと小さいのも。
あ、でも小さい時白黒いう事は…もしかして同年代なんでしょうか?(^m^)
フィルム残念でした~!
私も巻けてるとばかり思ってたらどうやら外れてた、ってことが2回ありました。もったいなかったなぁ。

>ちんたの母さん
ちんたの母さんのわんこ以外の写真もすごく好きです。
色の目の付け方とかさすがクリエイターって感じ。被写体選びとかもです。
やっぱし白黒写真はLOMOですかね。そしてLOMOの次は…ふっふっふ。

| noce | 2005/05/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

いい感じ~♪

モノクロって色が無いから
見た目でなんじゃーこりゃーって色の組み合わせ写真を、一度撮り比べしたいと思いつつ・・
わん仔撮りで手一杯な私(笑)
かわいいー女の子(=^m^=)・・・これぞ昭和写真!!
今朝、昭和の町「青梅」を紹介してました。LOMO来たら行ってみたいな~♪♪

↑↑hanaさ~ん、AGFA400・・高級品なのにー残念!!

| ちんたの母 | 2005/05/15 16:12 | URL | ≫ EDIT

かわいいぃ~♪

モノクロいい感じです~
一番下の女の子とてもかわいいですね~ププッ ( ̄m ̄*)
そうそう私も小さい時モノクロで写真も今より小さかったですねっ

ところで先日初めてやってしまいました。
LOMO電池の接触不良で1枚も写ってなし…
初めてAGFA400入れてたのに~~><。。。

| hana | 2005/05/15 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/88-c4b39685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT