PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いくつになっても

女子は女子です。人形って惹かれます。

200505121.jpg
Canon EOS Kiss Digital/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


友人がやってるトールペイントの作品展に行って来ました。
「写真撮ってー」と言われてたので頑張ってデカイ重いレンズです。
しかしこれ、ほんま重い。
これよりさらに重い20mmをD70との組み合わせで使われてるちんたの母さんには敬意を表したいです。

トールペイントと言えば洋ものっぽい印象ですが、雅な花をモチーフにした素敵な和風なのもあって、そのコーナーに作品と一緒に飾られてたこのちりめんのうさぎの人形。イイー!

200505122.jpg


200505123.jpg


どこかで手に入らないものかとぐぐってみましたが、かわいい系のはあっても、こういうのはなかったり。
うさぎ年なんでこういうのは見過ごせません。でもこういうのって手作りというセンも濃いか。

肝心の作品はこのレンズのおかげかなんとかきれいに撮れました。

ただ。

人物の上手な撮り方、まったくわからない自分にorz。
普段犬と植物と静物しか撮ってないツケがきたようです。
IXY持ってけばよかった(;;)


| etc. | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちんたの母さん

そりゃ私でさえ散歩には持って行けません。
20mm+D70だと一体どれくらいの重さになるのか(笑)
フィルターサイズ82mmなんてアンビリーバボーな世界じゃないですか。
でもこれかなり寄れるので家の中では結構出番多かったりしてます。
さすがに純正24mmは憑依しませんので安心してね。

| noce | 2005/05/13 22:09 | URL | ≫ EDIT

木目込み人形私も好きです~♪♪

あ、noceさんSIGMAの24mm(笑)
あのレンズ買った時って24mmより値引きがよかっただけで、大きさなんて気にしないでクリックしちゃって・・届いたの見てぶっ飛びました(`□´;)
なのでお外で・・と思ってたんですが、極端に出番少ないですー(;-;)
35mm代わりにがんばってくれー
もしくは宝くじがあたって純正28mmF1.4・・・・無理ですね(; ̄ー ̄A

| ちんたの母 | 2005/05/13 04:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/86-6b5255c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT