

ヤマイモ?



11月ってこんなだったっけ早くコート着たいのになんて思ってたら急に冬らしくなった。
カメラとかレンズ欲しい発作もしばらくおさまりそうだ。

まったくどうでもいいそんなことより、興味をそそられるのが、
201512022.jpg

少し前に撮ったこの可愛い黄色いやつ。
調べてみたらなんかどうもヤマイモっぽい。えっ自然薯!?

マンション横の遊歩道の植え込みで、『地上部の蔓が枯れたら収穫時期』らしい。
まさしく今枯れてます。地下には長々と芋がのびてるのと思うと思わず蔓の根元を探してしまうのはしょうがないよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

