

ただいま


Carl Zeiss Jena DDR Electric MC Flektogon 2.4/35

Canonにかえってきた。
えーと4年ぶりくらいか。
アダプターばっち来い!な謳い文句に惹かれてM4/3を使ってたけど、2倍になる焦点距離では
別物感を大いに感じて結局は他のマウントのレンズなんてほとんど使わなかった。

かといって5Dの重さは無理なのよねえ、な女子のための(ような)6Dが半年以上も前に出てたとは!
おばちゃんすっかり乗り遅れてたよ。
ズームは重いけど小さい単焦点をつけるとほんとに軽くて扱いやすい。
40mmの薄いヤツ欲しいな。

あとwi-fi超便利、タブレットで画像見られて削除操作がサクサクはかどる^^

201308182a.jpg
EF24-105mm F4L IS USM

初富士山@世界遺産。
記念に撮りたかったのに夏は全然見えず、そのうち忘れてしもてた。
1か月もたったら意味はなし。
Tag: hal

コメント

ほぉ、値段の差はそういうとこに出るんですねぇ
私のローライ2.8Fも無限遠がズレてしまったんですが、修理するより新たにMXを買ってしまったというダメ人間です。

2013/08/26 (Mon) 08:49 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

オリ側ではなく、やっすいマウントアダプタのせいだと思います(^_^;)

2013/08/24 (Sat) 21:55 | hanabishi #ODhh62Kk | URL | 編集

>hanabishiさん

どもです。
えっそれってオリの仕様?それとも不良?
サターン降臨楽しみにしてたんですが…

撒き餌、なつかしいー
しっかり釣られたもんなぁー

2013/08/18 (Sun) 23:40 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

あ、おかえりなさーいw

やっすいマウントアダプタ買ってウキウキで使おうと思ったら、
∞が端っこよりちょっと手前という...orz
おかげで天体で使うには超不便になってしもうた(TT)

あの 40mm はよさそうですね〜
第二の撒き餌レンズか?w

2013/08/18 (Sun) 16:41 | hanabishi #ODhh62Kk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

