スポンサーサイト


黄葉2012


PENTAX Q / 01


今年近場中の近場で。
毎年この時期になると紅葉見に行きたいと騒いでみるも、めったに実現せずに終わってしまうのは
結局ここを毎日目にしてるからなんだろう。



人はいないし、”ハルちゃんとイチョウ”を堪能できるし。





ここには猫が数匹いて猫好きな方にはそっちでもオイシイとこだったりします。





紅いのもある。
けど木が高すぎてさー、…お!
これは最近ちょっと立場が微妙になりつつあるGXRの出番じゃないか?

コメント

ケイさんわざわざありがとうございます!
絶対行くぞリストに加えました。
鶴舞線なつかしー一瞬住んでた名古屋の社宅が沿線でした。

名古屋城はきしめん初体験の思い出しかないのであらためて行きたいです。
昔は名古屋市内を運転するだけで疲れ果ててたし。運転してなくても緊張するし。
そんな名古屋の印象を書き換えできそう。


銀杏はあらかたひろいつくされてはいるのですが、たまに残りを踏みつぶすとエラいことになります^^;

2012/12/12 (Wed) 09:34 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

イチョウの木って、迫力ありますね。
その木には、臭くて、でも、おいしい実は
なっているのでしょうか?
イチョウに鳥居っていうのも、素敵。

私の写真の公園は、西区にあります
庄内緑地公園、という所です。
自分の方に書くと、けっこう家に近いので、
こちらに書かせていただきました。
ちょっと前には、ドッグランができたりしましたが
それでも、平日はがらんとしていてパラダイスです。
名古屋城の周りも、なにがあるわけではないですが
なかなか良いです。
カメラ貧乏なので、近場に良い所があるんだ!と
言い聞かせています(笑)。

2012/12/10 (Mon) 20:32 | ケイ #- | URL | 編集

>みるくぱぱさん

GXRはかなり立場がアレになってきてるんですが、私としてはデザインが好きってのも買った理由なんでいーんです!今のトコnoce家では安泰ですヨ。
あの存在感のなさってある意味素晴らしい!
前からあるよ、で周囲を無理なく納得させられる家族思いのカメラですよね。
白Qなんてなにをどーしても目立ってしまうし。

2012/12/05 (Wed) 16:48 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

紅葉綺麗ですねぇ。
ところでNoce家でGXRはもう立場が微妙?製品としては確かにかなーり微妙な立ち場になっていますね....。
うちはたとえ、リコーがGXRを見捨てようとも当分は使い続けますよぅ。(それ以外の道はないッ)
彼の良い点は「え?これ?昔からうちにあるよ?」の一言で済ませられることである。

ちなみに「コレ、いつからあるんだっけ?」という質問はまだ受けていません。笑

2012/12/04 (Tue) 06:37 | みるくぱぱ #JalddpaA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

