PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主食でも可。




大納言は粒が大きいから食べ応えあって好き。
茹で途中、砂糖投入前にとり分けといてゼリー寄せ(ゼラチンよりアガーのほうがいいけど)にすんのもうまい。
ハルにもあげられるし。

たくさん作った粒あんはあんパン用大福用に小分けして冷凍庫へGO

| おいしいもの | 10:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

をを!ほんと長かったですね。
デジカメの画質にこだわる方ではないんでNEX方面はまったくのアウトオブ眼中でした。そーなんよ!あのレンズとボディのバランスはアリなんかと思ってしまいます。
そんな私の検索ワードランキング上位はpentax q10。
なんだあの値段は。思わずポチってしまいそうで怖いです。怖いもの見たさでふらふらしています。あぁ~

戻ってきたGXRで超広角なヤツ、お待ちしてます(^o^)/

| noce | 2012/11/14 08:41 | URL | ≫ EDIT

noceさん...やっとGXR 帰ってきたッス。里帰りでもしてたんですかね、長かった...。つい寂しくてα99とかNEX7 とか5Rとか見てしまいました。EVF きれい、NEXには36mm相当のZeissがある!フォーカスも早そう!しかしαはともかくNEX 君の容姿がイマイチ受け入れられません。戻ってきたGXR で、また写真撮ろうっと!19mmも試せるし。フヒヒヒ。(A12 M + Heliar という選択肢もありまっせ。)

| みるくぱぱ | 2012/11/12 03:46 | URL | ≫ EDIT

へー19mm…
おっとついリコーのサイトへ確認しに行ってしまったではないすか。アダプターとフード合わせると、おお。
またこれ尻もちつきそうな写真が撮れそうでうずうずしてきました。いいなあ

使いずれぇなと言いつつ、気がつけばユニットやらアクセが目の前に増殖してて何気に怖いカメラです。
ボディ早く帰ってくるといいですね

| noce | 2012/10/19 10:44 | URL | ≫ EDIT

S10

>今更!P10か!
Noceさん...なぜ似たような時期に似たようなことを...笑

実は僕もうっかりS10買っちまいました。P10とは逆でGX100のワイコンつけて19mm使いたかったんです。ユニットは来たけどカメラが無い。レンズだけあってボディがないカメラよりも、一段と寂しいのはなぜだ?笑

| みるくぱぱ | 2012/10/19 05:46 | URL | ≫ EDIT

GXR、なんか罪なヤツっすね…
あの子は外見でだいぶ得してると思うなー、ははは。
見てくれがいいと少々中身がアレでも「しょーがないなぁ」になっちゃうのは単に私の事情ですか。ええ美形好きですが何か。
うちのは幸いまだ一度もトラブル起きてないです。保証期間中のうちに再度調子悪くなったりすると次回は新品交換てなことに…

私もGXRとかミラーレスを使ってみてデジタル一眼レフの良さを実感してます。ピピッ!シャキーンッ!がね。気持ちイイもんね。
といっても持ってるのって初代キスデジ(しかもグリップ加水分解中にてマスキングテープで雑な保護されてます)、最新のはどんなことになってるのやらと手をのばしつつ、今週末のスカイツリー行きのために、昨日P10ユニットを買ってしまいました。
今更!P10か!と自分にツッコミいれときましたんで見逃してやってください。
でも300mmはなーしゃーないんですよ。

| noce | 2012/10/18 09:27 | URL | ≫ EDIT

>というかこの時期でもイチゴ売ってるんですね。
イチゴ、売ってますねー。ここらへん、果物はけっこう豊富みたいです。


> え。壊れたんですか!しかも2回目て。
> リコーのカメラはダイヤルが効かなくなるトラブルは各所で目にしますがそういう系?
ウイッス。GXR、短期間のうちに2回こわれたッス。(なぜか体育会系口調)
1回目はA12 50mmのユニットをつけると、なぜかGXRがたまーにしか起動しないというもの。他のユニットではOKだったので、ユニットが悪かったのかも?
2回目はボディの液晶に何も写らなくなったこと。ええ、VFボタン押してるとかじゃないですよ?とにかく液晶になにも表示しないったら、しないんです。ボディ君のストライキの決意の固さは、鈍感な僕にも伝わってきました。なんなら永遠に休んでもらっても良いような気もしたのですが、まぁ保証期間中なのでサービスセンター@USAに送って直してもらっているところです。

で、D90を久しぶりにつかったら、すげえ使いやすかった...。起動もAFも速いし。ファインダがどうしようもないのはデジタル一眼レフの宿命なんでしょうかね。

| みるくぱぱ | 2012/10/17 15:32 | URL | ≫ EDIT

みるくぱぱさん

え。壊れたんですか!しかも2回目て。
リコーのカメラはダイヤルが効かなくなるトラブルは各所で目にしますがそういう系?
プリザーブうまくできました?というかこの時期でもイチゴ売ってるんですね。

| noce | 2012/10/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

う、うまそう。
そういえば今日は奥さんたちがいません。ということで、やっとプリザーブつくってみようかと思います。あ、意気込んで買ってみたGXR壊れました。それも二回目...orz

| みるくぱぱ | 2012/10/13 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

