PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーネーション

200504275.jpg


母の日が近くなると、色んな色のカーネーションが花屋さんに並びます。
ちょっとくすんだ黄色が何とも言えず。名前は~、忘れた。


カーネーションって地味だけど、かわいいと思うんだけどなぁ。。
日持ちがいいこの花とアイビーだけでアレンジすると、2週間は余裕で保ちます。
葉っぱが繁りすぎな気がしますが、家で飾る分にはいいんです。

ちなみに私の母の職場は花屋で、しかも本人が前に「カーネーション嫌い」と言ってたので母の日に花を贈った事ってないかも。
以前うちに来て、私が飾ってるガーベラをいち早く見つけた母は、
「あ、ガーベラ。ガーベラ好きなん?」
「うん。かわいいし」
「へぇ~。私な、ガーベラって大っきらいやねん^^」
とも言いました。

笑いながら言うな。しかも自分からその話題に持ってくな。




| etc. | | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Ruiさん

そういえばそうですね、大きくて立派なバラって確かにきれいだけど、なんか部屋に飾っていても浮いてるかもしれないです。
バラが似合うお宅ももちろんありますけどね。
それにバラにはアイビー合わないし。
リンク、こちらこそよろしくお願いいたします。

| noce | 2005/05/01 22:16 | URL | ≫ EDIT

葉っぱがいいです

わたしも地味というより、植物らしさが出ている分バラより親しみが持てると思います。カーネーションも部屋では主役になれると思います。

今後も参考にしたいので遅ればせながらリンク致しました。もし迷惑でなければ相互リンクを希望したいのですが、いかがでしょうか?

| Rui | 2005/05/01 14:47 | URL | ≫ EDIT

>MayMeさん

今年は母の日が早いという事に昨日気がつきました!来週じゃない!
くすんだオレンジ、チョコレート色って素敵ですよね。ってなかなか本物って見た事ないんです。
一輪挿しもいいじゃないですか~、一輪挿し用の華奢な花器って並べておくだけでもいいので好きです。

| noce | 2005/04/30 21:11 | URL | ≫ EDIT

母の日が近づくと。。。

高くなりますよね、カーネーション(^^;
 私は割とくすんだオレンジやらチョコレート色っぽいのやらに惹かれて、時々カーネーションを買いますが、いつも一輪挿しに活ける程度。こんなアレンジ、やってみたいな~

| MayMe | 2005/04/29 22:53 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん

最近はオサレな色がたくさんあるので、珍しい色買ってみるのもいいですよ~
といっても、うちの方じゃなかなかそんなオサレ色にはでくわさない(--)

| noce | 2005/04/28 10:07 | URL | ≫ EDIT

このカーネーション大人色ですね~
お花やさんにあっても自分からは買わない色だけど、noceさんの写真見たらむちゃ素敵だから今度買っちゃうかもーです♪♪

| ちんたの母 | 2005/04/28 02:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/74-4ff51040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

