スポンサーサイト


流し面

こういうタイミングがおおくて
RIALA ACE100 / ナニワカラーキット


ナニワカラーキットが生産終了していた。
長年愛用してる割にはそういう情報にまったく疎くて、それでも今回は私としては早目に教えてもらってラッキーでした。
とはいえ、元々大量に流通してるわけではないだろうからフィルム用はすでにどこも売り切れだった、
(使う人も少ないだろうに)
なのでペーパー用のを1箱購入。2倍に薄めるとフィルムにも使えるしね。
これでいまある期限切れカラーネガは十分まかなえそうで安心^^


さて、ハルはハーネス派なのですが、前足の脇から背中にかけての部分の毛がハーネスで擦り切れてそこだけスポーツ刈り状態になってしまってたのでボディハーネスに変えてみた。
写真のようにベスト様なので一部分が擦れることもなく、暴れてスルッと抜けてしまうこともなさそう。

(「そっち行くの嫌!」「なんでよ、だいじょぶやから行こほら」「絶対嫌!」で暴れてスルッとハーネスから抜けちゃって飼い主が肝を冷やした経験が数回アリ。囲いがないとこでフリーになられるのってほんと怖い。しかも幹線道路の側って冗談抜きでしばらくかたまってしまった)

ただここのはデザインが可愛すぎるのばっかで困る。そりゃトイプーちゃんは柄物が似合うでしょうが、パーティーカラーのワンコにはクドいのさ。

Toto & Pal
http://www.rakuten.co.jp/toto-pal/

コメント

>ma☆さんこんにちは~

あーわかる、わかります。
首輪も加減が難しそう、ふわふわな子だったらきっと見た目でゆるくなりそうですね。
自分とワンコの距離、2mもないんですがそれが果てしなく遠かったです。
ハルは呼んでもガン!として動かなかったので、マテとお座りをかけて私が近づいていきました。こっちの心臓バクバクもんだったです。

2012/07/07 (Sat) 09:15 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

noceさん、こんにちは〜!
今日も蒸し暑いですね。ハルくん、大丈夫かな。
今日のお顔はまた・・・(笑)

ハーネスがスルッと抜けてしまった話。
遠い昔、飼っていた犬も同じことで、ハラハラしたことを思い出しました。昔ですから、首輪だったのですが、ふわふわ毛の雑種だったもので、どのくらいのきつさにするか悩んでこれくらいかな〜と。
すると、まったくハルくんと同じ状況になり、もうねこなで声でなだめすかしておびき寄せ、捕まえるなり彼(飼い犬)は叱られる始末(^_^;)

懐かしいことを思い出させてくれました〜e-446

2012/07/06 (Fri) 16:05 | ma☆ #hf34yAfM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

