PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぼちゃん。

カラメルソースは飲んではいけません


前向きになった気分はどこを向いてるかってーと、こっち方面だった。


かぼちゃのねープリンですよ、おくさん。我ながらヤバい(笑
カラメルソース作りの最後の熱湯を入れるとこでもたついてしまったために若干焦げ過ぎた?な不安があったんですが、それが大正解。
もうそれはもたついたんじゃなくて「はなからそのつもりでした」にしとこう。

ゼラチンを使うぷるぷるタイプじゃなくて、マーロウのような固いやつです。


弁当方面にも向いてるんだった。弁当箱変えたからね。
今朝は10年ぶりくらいにタコさんウィンナーを製作。しかも昔はやってなかった黒ごまのおめめ付き。
しかしこれが存外難しく、おめめをいれるだけで5分もかかってしまう…要改良&特訓ですか。

ググったところによるとピンセットを使うといいらしい。そしてチーズをストローで抜いてクチにするんだそうだ。
ってこれキャラ弁の技じゃ?
突然キャラ弁を作ってオットを引かせるのもいいかもしれないなー ̄) ニヤッ

| おいしいもの | 12:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>norikoさん いらっしゃいませ

プリンというよりシナモンのきいたかぼちゃのケーキ的でもあります。
なんか写真展からこっち『初めて』にいろいろ挑戦したい気分なんですよ^^
リンクもよろしくお願いします!
天気いいといいですね、打ち上げ。

| noce | 2012/06/20 08:49 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃのプリン、美味しそう!
写真も料理も難なくこなしてしまうところ、
尊敬します。素敵です♪

わたしもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
打ち上げ、今から楽しみです!

noriko

| le chat tigre | 2012/06/20 00:19 | URL | ≫ EDIT

speedstar-dhyさま

こんな辺境ブログにようこそおいでくださいました。
しかもspeedstar-dhyさんに似合わないエントリーでなんかすいません。
写真展ではお世話になりました。ああいう雰囲気のある写真展ははじめてだったのでやみつきになりそうです。
リンク、どうぞお願いいたします。
また打ち上げでお会いしましょう!

| noce | 2012/06/16 09:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

遅れましたが、おじゃまさせて頂きます。
写真展お疲れ様でした。
素敵なギャラリーで良い経験をさせてもらったと思っています。
また何か出来るといいですね。
これからもよろしくお願いいたします。
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。

| speedstar-dhy | 2012/06/15 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT