スポンサーサイト


ナニワともあれ

季節感は見逃して
Planar T* 1.4/50 / KONICAMINOLTA CENTURIA200 / ナニワカラーキット

夏です(まだやけど)
梅雨です(本格的ではないけど)
カラー現像の季節です(これは言える)
ここ数年は写真とかカメラに前のめりな感じではなく、気分のままに遠ざかったら最後、
もう戻ってこないんじゃ?(^^;というB型のありがちなパターンにならないためちょっと頑張ってた。
ワークショップに参加したのもその一環。でも半年以上、熱心かつ博識(そして当然機材も相当)な方達と接してると『なんか私も』な気分になります。よね?


”私も”気分はとりあえず曲げわっぱの弁当箱を3つ購入。
いやいや!曲げわっぱいいね!すごいね!
弁当が確実に5割増しに美味そうに見えるし実際おいしい。
そんなだと中身作りにも気合いが入ってもんです。

その流れで見て見ぬふりを続けてたこれもなんとかしたというわけでございます。
絶対来るハル

よく見たらポジが1本入ってたのには驚いた。いつからあったんだろう
どのフィルムももはや撮ったカメラもよく覚えてないくらい。
現像した結果、桜が写ってました。あとは紅葉とか夏の琵琶湖とか。

そして4本とも使用期限が3年以上も前に切れてます。基本常温保存なんだけど全然問題なかった。
もしかしたら問題なくはなかったもしれないけどスキャンしてしまえば気がつかない程度だと思う。
なんか色んな意味でお恥ずかしいとこをさらしてますが、クロスにしてしまおうかと一瞬思ったポジ、撮りきるのに多分1年以上かかってる事を思い出したから思い入れがあるのかないのかよくわからんこれはお店現像に出しとこう。

期限切れネガはあと12本。リバーサルも1本あった。
冷蔵庫にはポラフィルムが8箱、チェキ用のもある。
この勢いがあるうちに1本でも多く有効に使いたい。

あ、紫陽花をポラってのもいいかもしれん。じゃあ今度紫陽花の時期になったら…って今やんっ
もうこのオチは自分でも嫌になるわ…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

