スポンサーサイト


日々徒然

ないよりマシ。


はちがつのおもいで、あと3つくらい続ける予定だったのに…(とおいめ)

ま、それはさておき。
ウチにおけるクリスマス小物。今年はこれだけ。
体育座りがねー、私にはとてもツボだったのですが友人はまったく興味を示さず、そのことにもひとり密かにツボってました。
おるすばんしてるよ。

ハルくんは近頃ちょっとやっかいです。
秋から留守番が多くなったせいかなんなのか、急にトイレじゃないところでチョロチョロっとするようになっていまいました。

和室に敷いてあるラグとか、おふとんの上とか(;;)
基本はトイレでするけど、興奮すると目を盗んでしちゃうので行動範囲を狭め中。どうしたもんか。
それとともに以前にも増して外の音なんかに敏感に反応するようにもなり、留守番中が心配なあまりわざわざ携帯をソフトバンクに変えて「みまもりカメラ」を設置しました。

これはなかなか使えます。
出先から合図を送ると1枚撮って、送ってくれるというもの。動画も見ることができるけど動画の場合は起動音やカメラを動かすモーター音が結構大きいため逆に寝てるところを起こしてしまったり怖がらせたりしそうなので、もっぱら静止画のみの利用。

しかし気になるからと何回もチェックしてるとあっさりパケ放題の上限までいってしまったのには驚いた。
写真が640x480だからね、しゃあないか。

年とるごとに「おかーさんスキー」度が増してきてるのはうれしかったり、心配だったり、です。

コメント

>hanabishiさん
そうですよね。どうせならシロクマくんがトナカイの扮装してたら面白かったのになー
って、もうすっかり迎春モードの中まだこれ片付けてませんでした(汗

>makotoくん
あー言える言える^^
でも耳が丸いからワンコじゃなくていいんだよね?
クリスマスは琵琶湖見に行ってました。あー癒されたー

>みはるさん
なんかねー留守番中に宅配がピンポーン♪とか電話がかかってきたりすると不安になるようです。
みまもりカメラで様子チェックも寝てる時は安心してられますが、たまに起きて玄関の方をじっと窺ってるとこを見るとこっちも気になって気になって。

シエロくん、そんな事に!
今は一安心なようでほんとによかったです。水頭症、チワワは要注意ですもんね。
お薬はこれからも続くんですか?見た目がかわいいだけに普段は年齢を忘れがちですがやはり定期的な検診なんかはかかせなくなってきました。
これからますます寒くもなるし、シエロくん体調崩さないといいですね。

ブログ見に行きます!

2011/12/28 (Wed) 02:19 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
ご無沙汰です!

ハルくんおかあさんにかまってもらいたいのかな^^

しーちゃんは、今年の2月頃から変に足をあげる動きをすることがあって、回数が増え始めたので検査をしたら、水頭症なのが発覚してしまいました。でも、脳圧を下げる薬では回数が減らず、抗てんかん薬に変えたらほとんどやらなくなりました。

結局、脳に水は溜まってるけど水頭症の症状はほぼ出てなくて、てんかんなの?って感じです。はっきりした原因はわからないけど、無事に来年を迎えられそうでホッとしてます^^

おかげでわがまま度は増してしまいましたが・・・
お互い来年は9歳を迎えますね~。飼い主共々、健康には気をつけたいですね☆

最近しーちゃんネタ少ないんですけど、よかったブログ見てくださ~い♪




2011/12/25 (Sun) 20:04 | みはる #- | URL | 編集

トナカイさんがソフトバンクのお父さんに見えます^^;

2011/12/17 (Sat) 22:50 | makoto #- | URL | 編集

いいなぁこれ。
トナカイの鼻は赤くないんですねw

2011/12/16 (Fri) 08:43 | hanabishi #ODhh62Kk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

