スポンサーサイト


白川郷




先週、白川郷のライトアップに連れてってもらいまして。

(公式サイト http://lightup.asia/
さすがに雪は今月初めなんかに比べると少なくなってましたけど、最終日にしては例年より雪は残ってるほうだと、休憩してた茶店で毎年来てるという常連のオジサマが言ってた。
いやもうほとんど雪なんて積もらないとこに住んでる私としては十分テンション上がるっつーもんです。

こんな雪見たのって学生の時にスキーに行って以来かも…
ええ何年ぶりよ、と思うのはしょうがないとはいえ、なにやら計算間違いしてそうな数字が頭に浮かんできたので暗算するのはやめときました。

展望台より

この展望台、恐ろしい事に徒歩で登ります。
真冬の白川郷なのに汗かいたというマジありえねー思い出ができた。

実際のライトアップは公式サイトで確認していただくとして、(なんで?って詳しいことは聞かんといて。)
雪景色のライトアップは真っ暗な夜の手前、日が落ちた直後の薄闇がとてもきれいでした。






にしても、こんな時期の山の中なのにどっから?!と思うほど人出がすごかった。
バスツアーも多くあるから当然か。

コメント

>hanabishiさん
拝見しました^^
ああ緑が美し-!
そして合掌造りにも泊まってみたい。
そしてそして上高地も一度は行ってみたいです。朝もやな大正池(はあと)

2011/03/10 (Thu) 23:18 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

IC近くに出来たんですね。
自分の時は走っても走っても・・・でした。
ちょっと前ですが、夏はこんな感じです。
http://ythbk.blog16.fc2.com/blog-entry-2.html

2011/03/08 (Tue) 08:40 | hanabishi #ODhh62Kk | URL | 編集

>hanabishiさん
ライトアップ期間は多少規制もあるのですが、当然のことながら早々に展望台駐車場は満車となってました。
そそ、高速のインターがあんなに近いなんて驚き!
また他の季節にも行ってみたいです。

2011/02/28 (Mon) 10:55 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

あの展望台、自分たちは夏に行ったので車で行きました。
冬の白川いいですねぇ。
たしか高速も近くまで通ったんでしたっけ。

2011/02/27 (Sun) 15:37 | hanabishi #ODhh62Kk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

