

イチョウ2010


OLYMPUS OM-2N / F.ZUIKO AUTO-S 1:1.8 50mm / JX400



ずざざざざざーーッ

すべりこみセーフ?、セーフ!、セーフにする。



2年ぶりにOMを使った。
あのちょっとゆるいカンジのシャッター音と感触を久しぶりに楽しめた。
やっぱりぼちぼちであっても、ウチのコ達は順番に使っていこうと誓った秋の一日でありました、マル


カメラもそうなんだけど、フィルムもそうでして。
手持ちはとっくに期限の切れたカラーネガばかりになって早一年10ヶ月。
このコニミノのJX400は安くてナニワカラーキットと相性がよく(私的に)、うまくきれいに現像できたので店頭で見かけた時に数十本まとめ買いしました。有効期限は2008年12月。
ちなみに常温保存ね。もちろん。

もっと古いのもまだ大丈夫だったので、これくらいはまだまだ平気と思ってたら、結構キテた。
確実にスキャン後の補正に時間がかかる。
でも手間が増えてもまだ何とかごまかしがきく間に使ってしまえるよう頑張りたいと思いまっす。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

