PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春満喫中

晴れてる日はあったかくって散歩日和です。
200504195.jpg

何やら側溝を熱心にのぞきこんでおります。
何を見てるかと思ったら、


200504196.jpg

おタマです!
珍しげにしばらく眺めてました。多分食えそうか、ちょと無理か…などと考えていたに違いありません。
10日ほど前に同じ場所で見た時よりも大きくなってました。
その時は小さかったからか、ハルの目にはとまらなかったみたいですが、さすがにわかったらしい。
でもまだ全長2センチくらい。数メートルにわたって側溝をうじゃうじゃしてました。この数のまま大きくなったら…と想像すると、いやしたくないですね。

200504197.jpg

次はスズメノテッポウの中に顔つっこんでおります。
時々ビクッ!となってます。

今日はひばりも鳴いてました。さすがINAKA。
そのひばりが鳴き出すと、じっと空を見上げてました。
どうですか、春満喫できましたか?ハルくん。

| ハルのこと | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>かのんママさん

わかっていただけてうれしいですっ!
もひとつ、怖いもんだから思いっきり、できるだけ遠くの位置からニオイを嗅ごうとして、ビヨ~ンってのびてる時もあります。
怖いもん見たさなんでしょうけど、そんなにびびってるんならやめときなさい。
ビクッ!って瞬間笑えますよね。
でもかのんくんでもそんな感じなんて、びっくりです。

| noce | 2005/04/22 17:05 | URL | ≫ EDIT

noceさん大笑いしてしまいました~
どこにって?
3枚目の写真とnoceさんの文章にデス(笑
おどおどしくて腰引け気味、でもって時々ビクッ!ってなるんですよね~
全く同じです、ハルくんの光景が目に浮かびますもん!
なので大笑いです。
その後のおたまも見てみたいです。
アレンジも素敵ですね^^

| かのんママ | 2005/04/22 00:49 | URL | ≫ EDIT

>オカPさん

ちょこぼくんは水の中にまで入っていっちゃうんですかっ?!
ハルもいなりくんと同じで、多分水の中には入れないでしょうね。海に行っても「波コワイコワイ」なので。

| noce | 2005/04/21 13:00 | URL | ≫ EDIT

オタマですか、?

おたまじゃくしはたぶんちょこぼは食べてしまいます><;いなりは水がこわいので見てるだけですが...ハルくんはおりこうさんだからそんなことしないよね?

| オカP | 2005/04/21 04:00 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん

よくバケツで蛙の卵、捕ってきたもんです。
そのあとどうするってわけでもないのに、なんでみんな捕ってたんですかねぇ?
それでたいてい、そのまま放置プレイで忘れてるうちにオタマジャクシさん達はどっかに行ってました。
カエル、うちの犬に見せたいような見せたくないような…。

| noce | 2005/04/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

おたまじゃくし懐かしい~
子供のころおじさんの家付近の畑でカエルの卵捕獲してよく孵してましたー
その後、手足の生えたおたまじゃくし・・どーなったのか記憶が無いんですが、カエルになって脱走したのかな??(笑)

| ちんたの母 | 2005/04/20 07:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/68-0cd65d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT