

家カレー



暑い日が続いてますがお元気ですか。

こんな時はやっぱりカレー!
料理本が好きでよく買います。
最近のは装丁もなかの写真もセンスよくて、テーブルセッティングや器選びの参考にもなるし。

で、ここのとこの一番のヒットが、

東京カリ~番長の水野仁輔さん著の「喝采!家カレー」。

すごいよ、カリ~番長。
家カレーというからには使うルウは市販のやつ。
でもちょっと手間を加えると感激もののカレーになります。
載ってるレシピ、いくつか試したけどハズレなし。

今日はカツカレーにしてみた。
チキンブイヨンでトマトとキャベツはペースト状にしてから粉チーズとともにちょっと煮込んでルウ投入。
最初の水の量3カップに対して使うルウの量は60g(3皿分、二かけちょい)、これで4人分。


今日のカレーももちろん「ウマー!ヾ(´▽`;)ゝ」なのですが、
「特にカツが美味しかった」と言った家族が約一名・・・地雷を踏んだことには気づいてない模様です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

