PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒメオドリコソウ

春先からずーっとそこら中で咲き続けてるヒメオドリコソウ。
確かに葉っぱがレイヤードのスカートみたいで、踊り子さんの衣装のようにも見えるなと思ってました。

そしたら最近はこんな色に。
200504181.jpg



てっぺんの花からグラデーションになってます!
ますます衣装のようです。
以前もそんなような感じではありましたが、黄色が混じってきたんですね。
そろそろこの草も終わりに近づいてる証拠なのかもしれないけど、こうしてかたまってる様は群舞ってとこですか。

ハルも気持ちよさげです。
200504182.jpg

もういっちょ、いい気持ち顔~
200504183.jpg

| 植物 | | 21:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/04/22 10:59 | | ≫ EDIT

>りおさん

PCの調子よくなりました?
もうこの名前は忘れません!
でも相変わらず「ヒメコオドリソウ」と言いそうになります。
小躍りしてる姫って…(--)
まだまだ夏に向けて野草ウォッチングは続きます。

| noce | 2005/04/19 17:13 | URL | ≫ EDIT

>かのんママさん

去年までは私も野草の名前なんてほとんど知らなかったんですが、今年の私は違う(笑)ブログって偉大です。
ハルは風を気持ちいいと思ってるのかわかりませんが、楽しい事は間違いないのです。
おとーさんが一緒だったので。

| noce | 2005/04/19 17:09 | URL | ≫ EDIT

>mikaさん

そう、正直言えばどろろ~ん系に見えるのですが、名前にかこつけて強引に踊り子さんにみるのです!
でも今日の散歩ではいたるところで「攻撃準備よーし」に見えてしましました。

| noce | 2005/04/19 17:06 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん

リブちゃんメグちゃんも早くこんなにして楽しめたらいいですねえ。
それまでもう一頑張り!
本格的に暑くなる前に慣れるが目標だー

| noce | 2005/04/19 17:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

今、公園に行くと、群生してるヒメオドリコソウって、こんな感じなんですよね~^^
小さな森みたいになってて面白いです♪

それにしてもハルちゃん、いい表情してますね~^^
心地いい風が吹いているのがすっごく分かります。

| りお | 2005/04/19 14:03 | URL | ≫ EDIT

noceさんのとこでまたひとつ賢くなりました。
よく見かけますがそう言うお名前だったんですね。
太陽をたっぷり浴びてるハルくんもとても気持ちよさそうですね~
毛がふさふさで風になびく感じはスムではどんなに頑張っても・・・~(笑
バックに写る黄色い(タンポポっぽい)お花が更にハルくんの真っ白と合ってすてきです^^

| かのんママ | 2005/04/19 01:48 | URL | ≫ EDIT

気持ちいい顔だーーーーっ^^

ヒメオドリコソウそういう由来だったんですね。
私にはどちらかというとアンドロイド系に見えました。
群生してると、うわーーーー攻めて来るぞ!みたいな^^;

| mika | 2005/04/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

このお花道ばたでよく見かけますよね~
そーゆーお名前だったんですね♪♪
noceさんが撮ると由緒正しい花に見えるから不思議です(=^m^=)
ハルちゃんみたいに風を受けて気分よいお顔・・私も撮りたーーい!!

| ちんたの母 | 2005/04/18 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/67-11f82419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

