

流線型

つん。


お気に入りのおもちゃを鼻先で突いてみる。
フードを購入したらおまけに付いてきた(おそらくカップケーキ型?)おもちゃがいたく気に入ったようで、
よく連れて歩いてる。


流線型でカッコイイやつと言えば500系新幹線がいまだに印象強い。
デビューしてすぐの頃息子と乗りに行った。

まだ新車の匂いがしてて、いままでの新幹線とは違った雰囲気の車内で近未来的な感じがしてたなあ。
多分1号車1番というノーズにむかって狭くなってる座席で、2+3列シートじゃなく2+2列になっていて若干の圧迫感が余計そう思ったのかも。

なんかこだまってイメージじゃないわー

コメント

東海道新幹線では500系ってなんか貴重な存在なイメージありますよね。
山陽だとそうでもないのかもしれないです。
子供が夢中だった時代に花形だった100系も気がつけば懐かしいモノになってました。
今はとりあえずひかりも全てN700系にしてくれ!

2010/11/22 (Mon) 11:08 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ハルちゃんの可愛い横顔。N700系にそっくりかもね。
500系も鼻が尖がってかっこよかったけどあまり乗った記憶がない。
先頭車両って見てなかったから2:2の席になってたんだね。
新幹線で言えば100系がお気に入り。
まん丸な目の0系から一転、細い目の100系。
2階建てグリーン車で1階がグリーン個室。
グリーン個室には2回ほど乗ったな~!

赤ん坊のときに0系の走る線路の横で撮った写真が残ってるから、懐かしく思えたよ。

2010/11/14 (Sun) 02:19 | まこと #- | URL | 編集

>KARINちゃん
少ないけど多分引退までは東海道新幹線でも走ってたんじゃないかなあ。
小田原駅でのぞみ待ちしてる時に通過するのが500系だと「おおっ♪」となったもんです。

2010/05/01 (Sat) 22:52 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

500系って消えるの早くなかったですか。
盆暮れに必ず新幹線利用していたのに、1回しか乗れなかった・・。
かっこよかったよね。

2010/04/30 (Fri) 20:07 | KARIN #- | URL | 編集

>hanabishiさん
もう郷愁というものがなくなってますね<JR
しょうがないので暗くした部屋でNゲージのブルトレを走らせて線路の近くに顔を近づけて何杯かやろうかな。え?
最近年のせいかビールが苦手になってきたんですよ。

2010/04/30 (Fri) 12:03 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ブルートレイン、500系、私の好きなものから取りあげていきます。
JRは。

2010/04/29 (Thu) 21:37 | hanabishi #ODhh62Kk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

