PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あくびの意味

200504161sa.jpg
EOS kiss+SIGMA 24mmF1.8

話す事のできない犬が発するカーミングシグナル。
飼い主はそれを的確に読みとってやることが必要ですd(・・)


 
200504162sa.jpg


カメラがあんまり好きなじゃないのに、持ってる中で一番でかい口径のレンズでこんなに近づいたのでしばらく固まったあと、
おもむろに特大のあくびをしました。

かなりのストレスだったらしい。
ほんとにわかりやすいこです。

レンズが黒じゃなくて、他の色だったらもしかしたら緊張しないのかも。
なんて理由で白いレンズはいくらなんでも…。

先日予防接種に行った時の健診で、ハルの歯を見た先生が
「歯磨きしてます?」
「え、はあ、まあ…」(←大ウソ)
「とってもきれいですよ」

あーよかったぁ。てっきり磨いてないことがバレたかと思ったのに、普段からボーンかじりが趣味なだけあって歯垢もなかったようです。
てことは今年も歯磨きしなくていいのね。

| ハルのこと | 17:01 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>かのんママさん

チワワ、頭はちっちゃいから余計あくびが大きく見えるんでしょうか。
たいてい、あくびの巻き舌の瞬間を撮る事が多いので今回は違うベロを撮ってみました。
これから前方にびよ~んって伸びるんです。
ハルの唄、聞いてみたいなぁ♪
超音痴っぽいですが。

| noce | 2005/04/18 21:53 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ほんとに大きなあくびだー!
かのんは口が大きいので吸い込まれそうなあくびです。
ハルくんの舌、ふにゃ~って曲がってる(笑
♪♪唄ってるように見えるのは私だけ?(だいた風)

| かのんママ | 2005/04/17 20:56 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん

ワンコのあくびっていつ見ても何度見てもかわいいから大好きです。
そんなこと考えてると、自分が外で思いっきりあくびしそうになり、ヤバイヤバイ。
さっそくメグちゃん拝見しに行きます!

| noce | 2005/04/17 16:18 | URL | ≫ EDIT

>ピヨコさん

カーミングシグナルとしてのあくびは、ストレスを感じている時、相手を落ち着かせたい時、不安な時なんかにするそうです。
わかっててやるな、って感じですか(^^;

| noce | 2005/04/17 16:10 | URL | ≫ EDIT

HALちゃんのあくびに感激~
うちの対抗馬メグでTBさせてもらいました♪♪

| ちんたの母 | 2005/04/17 05:45 | URL | ≫ EDIT

∪≧ェ≦∪ぶぁっはっはっ!!
すごく大きな口!

ところで、あくびってストレスで出るんですか?
知りませんでした。

| ピヨコ | 2005/04/16 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/65-7d96d163

TRACKBACK

昨日と変わらぬ日・・

メグでちゅ。今日もお母ちゃんの生活は昨日とかわらずDVD鑑賞・・・もーーーメグつまらないからあくびしちゃいますーー!!

| パピヨン(ёзё)ξ(ёоё) | 2005/04/17 05:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT