PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベイクドチーズケーキ

200504132.jpg


やっぱりチーズケーキといったらこれなので。


いちごのチーズケーキなんていう、ピンク色でかわい&おいしそうな手もあるんですが、うちの家族は私以外男子なのできっと定番の方が好みそう。

先日のニューヨークスタイルと材料はそんなに変わりませんが、こっちはオーブンで普通に焼きます。口当たりも軽くて食べやすいからなのか、家族はこっちがいいらしい。
チーズケーキってとにかく混ぜて焼くだけなので、シフォンケーキと同様割と手軽に作れます。

好きなものを自分で作るのって楽しいなぁと感じるこの頃です。
今、料理の波がひいちゃってるので余計そう感じるのかもしれない。
料理ってレパートリーを増やすのにものすごい積極的な時とそうでない時があるんですよねぇ。
で、その波はいつから引いてるのかすら忘れてしまってるんですけど。

それはさておき、
ケーキと全く関係ないハナシですが、今日とっても○| ̄|_ な事がありました。

ここ数日LOMOで色んな桜を撮っておりました。
最後は大きな桜がある烏森公園で撮って現像に出すぞと意気込みながら、今日の夕ご飯は何にしよう?と考えながら,フィルムを巻き戻すと、あれ?
なんかいつもより早く巻き戻った気がした。気がしたんだけど、気のせい?他の事考えてたんで定かでありません。
が、まあいいやとDPEに出し、40分後楽しみに受け取りに行ったら…。
「映ってなかったので現像代は結構です」

 ○| ̄|_
やっぱりですか…(ToT)

なんかくやしいので、他のカメラにフィルム入れてパシャパシャ撮ると24枚なんてあっという間。デジカメじゃ枚数気にする事なく撮りまくるからなぁ。
もっと色々考えながら撮らないとだめじゃんかとこれはこれで後悔しきり。

とどめは右目にものもらいができました。痛いです。
 

| おいしいもの | 16:09 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>生栗和栗さん

はじめまして。コメントありがとうございます!
こんな前のエントリーまで見て頂いて感激です、ありがとうございます。
ここに載せてるのはもちろん、上手くできた時だけで、失敗も数知れずです。
でも作ったものを撮るのって楽しいです。自己満足ですが(笑)
よかったままた寄ってくださいね。

| noce | 2005/07/01 21:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!すごく上手なお菓子だらけ!写真のとり方とかも最高ですね!このチーズケーキの綺麗な色!見てるとたまらなく幸せになれます!和のスイーツもおいしそうだしいろいろ参考にさせてくださいです!笑。

| 生栗和栗 | 2005/07/01 14:24 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん

私のあの、フィルムが空回りしちゃってるカメラでうれしそうにシャッター切った時間返してー
でも今日は天気も良かったのでもう昨日の事はきれいさっぱり忘れてしまいました。
レシピカード、そんな誉められたら作るしかないですかね( ̄ー ̄)

| noce | 2005/04/15 00:07 | URL | ≫ EDIT

あいかわらずおいしそーです♪

うわっ・・ベークドもしっとり焼き上がってておいしそー(^〇、^)
それにしても、フィルム残念でした~
撮れてない写真ほど見てみたいんですよね。
パシャパシャくやし撮りしてるnoceさんを遠くから見たかったな~(笑)
ものもらいお大事にして下さーい。

****noceさんのお菓子写真むちゃおいしそー&おしゃれなので、写真入りのレシピカードあったらいいですよね~。お菓子の本見ながら作るのってけっこうめんどーで・・(; ^ ー^)

| ちんたの母 | 2005/04/14 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/63-00f2efad

TRACKBACK

魅惑のロールケーキと至福のチーズケーキ

美味しいスイーツ

| 玩楽多堂BLOG | 2005/04/13 19:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT