

あじさい2009


ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2

蒸し暑い日は冷たいお茶と生菓子が、おほほ。

これもあじさいですが今日は鎌倉へあじさい見物に。
特に今まで挫折数回の長谷寺攻略が目標でっす!
と気合い入れて10時頃到着したらあっさり入れました。
なーんだ単に午前中に行けばよかっただけじゃない。


LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm




長谷寺行ったらここ撮らないと。

光則寺はヤマアジサイの種類が豊富ですがここは西洋アジサイもたくさんの種類があります。
ウズアジサイやアナベルはもちろん、

<ファンタスティック>


<花手まり>


<綿帽子>


<アレキサンドリア>

…などなど。他にも数多くありました。品種名とともに観賞するのは楽しいです。



現在は7~8分咲きらしく見頃は今週末とのことでした。
今のとこ天気予報も雨じゃないし、今度はフィルムで撮ってこようかな。
期限切れのISO800のカラーネガ(しかも220!)はこういう時しか使い道ない気がする…


コメント

>kimiさん
気合い入ってるので重いレンズもなんのその。
長谷寺は階段あります(^^;特にアジサイ散策路は斜面にあるので結構登るんですけど、まあ花見ながら撮りながらゆっくり移動するのでそんなに苦にはならなかったです。
今度は是非行ってみてくださいね。御霊神社からすぐなことだし。
220はブローニーの220のことです。あの裏紙のない長ーいフィルム。なんかねー使う時なかったんすよ。

>つくちゃん
晴天じゃなかったのが逆によかったです。
雨の後で葉っぱの緑と色とりどりのアジサイがとっても鮮やかでした。
最近では相当頑張ってみました。

>KARINちゃん
高校以来…(--)でも鎌倉ってあんまり大きくは変わってないんじゃないでしょうか。
今はいつ行ってもオバちゃんだらけです。そして私もすっかりその一部になってしまった。

2009/06/18 (Thu) 15:24 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

高校生のとき行ったきり>鎌倉。
そろそろまた行ってもいいな・・。

2009/06/18 (Thu) 08:07 | KARIN #- | URL | 編集
びゅーちふる

おおお、キレイキレイ。うっとり。

2009/06/17 (Wed) 23:27 | つくちゃん #- | URL | 編集

美味しそうなお菓子に美味しそうなレンズ、花も団子も両方頂きたいって感じですね。
鎌倉は江ノ電ばかりで他の所へ殆ど行ったことがないのですが長谷寺ってこんなに坂がきついのですか?なんか大変。
でもきれいなところですね~。

ISO800の220カラーネガって????

2009/06/17 (Wed) 21:07 | kimi #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

