

BLACK SLIM DEVIL


AGFA Vista 100

みなさんお元気ですか。

ハルと私の毎日にとくに変わりはないですが、写真を撮ることがめっきり少なくなってしまった近頃。
モノクロ写真とプリントは細々と続けているものの、気がつけば手持ちのカラーのフィルムがすべて期限切れにー(T▽T)
そんなフィルム消費のために買ったのがBLACK SLIM DEVILというトイカメラ。
超広角で超軽量、そして低価格。どうです、ちょっとやる気がでそうでしょ。



晴れの日お散歩専用カメラで本格的な夏が来るまでに少しでも在庫を減らさねば!



といいつつ今日はエレベーターが1日使用禁止につき、外出予定なし。
で、そうこうしてるうちに梅雨入りに…
Theme: トイカメラ | Genre: 写真

コメント

>丸岡けんさん
キレイさの点ではやはりプリントからよりもフィルムをデカいサイズでスキャンした方が精細ですが、色の調整等が必要になってくるのでそこはプリントの方が楽な場合もあったりします。

でもコスト面では同時プリント代が要らなくなるので助かることはたしかです。

フィルムを使う仲間は増えれば増えるほどうれしいです。お互い長く続けていこうではありませんか!

2010/02/18 (Thu) 10:31 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

こんなに綺麗に取り込めるのか。
と驚きました。

さっそく、いろいろ確認してみます!
同じのになっても許してくださいww
有難うございました!!

2010/02/18 (Thu) 09:28 | 丸岡 けん #- | URL | 編集

>丸岡けんさん
はじめまして。コメントありがとうございます
このカメラ楽しいですよね。モノクロフィルムもドラマチックに写って侮れなかったりします。

ご質問のフィルム写真の取り込みはスキャナーを使って直接フィルムかプリントした写真をスキャンします。
私はEPSONのF3200というフィルムスキャナーを使ってるのですが、普通のフラットベッド型のスキャナでもフィルムをスキャンできるものが結構ありますし、プリントのスキャンならどんなスキャナーでもできますしね。
複合プリンターでも上位機種だと最近はフィルムの読み込めたりするようです。
メーカーのサイトでご確認なさってみてください。

パソコンに取り込めるとフィルム写真の楽しみ方もぐぐっと広がりますのでぜひ^^

2010/02/18 (Thu) 08:25 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
突然、すみません!!

こんばんは、
いきなりすみません。
「ブラックスリムデビル」で検索して来ました。

僕も、最近このカメラを購入しまして、
カチカチしています。
そして、今回
写真を拝見させてもらって、
ひとつ基本的な質問があるのですが、

フィルム写真をどのようにして
PCに取り込んでいるのでしょうか?
デジカメばかりを使っていて、
全然、知識が無いもので。。
基本的な事なのですが、
ご教授いただけると幸いです。

2010/02/17 (Wed) 21:58 | 丸岡 けん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

