PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つきない思いつき

200504121.jpg


先日ヨドバシカメラに行った時にAGFAのフィルムたくさん買ってしまいました。 


 
LOMOにはこのフィルム使ってる人が多いんです。
多いって事はやっぱり相性とかがいいんですかね。好みの問題でしょうか。

でも私の撮る写真に相性がいいも悪いもそもそもないので、そんなに変わり映えはしないとは思いますが、とりあえずはまず使ってみないと。
とは言え、その前に入れたばっかりのコダックなんとか早く使い切らないとなぁ、桜撮りたいのにこの雨じゃねぇ、と意気込みも早やくじけそうな雰囲気になりつつあります。

昔よりかは多少レンズも増えてきたので、出番がここ数年まったくなかった銀塩kissも使ってみよう。
デジタルとはまた違うおもむきの写真が撮れたりするんでしょうか。

あ、ポジもいいですよね~。

なんて言うだけはタダですから。

| LOMO | 18:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>hanaさん

おぉ~出来上がりはどうでした?
最近は明るい時にばかり撮ってるので、いかにもLOMOらしい写真が少ない気がします。
光量落ちもなくて、ピントすっきりの「普通じゃん」なんです。
AGFA、大きいカメラ屋さんまで行かないとないですよね~でも10個1300円くらいと、めちゃ安です。やっぱりコダックとかとは色が違ってLOMOには合ってるなと思いました。
現像は、チェーン店系のとこならOKだと思いますが、普通のよりもちょっと時間がかかります。
といっても20分ほどですけど。

| noce | 2005/04/17 16:30 | URL | ≫ EDIT

やっと。

先日撮ったLOMO写真やっとこ出来上がりました(ーーllllll;)オソッ!
どうしてこんなにきれいに撮れるんですかっ!?
手取り足取り教えていただきたい~。
AGFA探してるのですがなかなか見当たらず・・・。
コダック使ってます~。
AGFA使って現像の問題とかありますか?
普通の所では現像できないとか。

| hana | 2005/04/17 11:04 | URL | ≫ EDIT

>mikaさん

なんか昔のものが懐かしくなるお年頃。
ちょと違うか。
双方、どちらも魅力ありますよね。
mikaさんのフィルム写真楽しみにしてます^^

| noce | 2005/04/15 00:46 | URL | ≫ EDIT

ふぃるむ

ずっとデジひと筋だったので
フィルムの写真が新鮮に見える今日この頃^^
いろいろ試してみたいお年頃です^m^
この写真も素敵ですね。

| mika | 2005/04/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

>かのんママさん

横浜のホテルなんですが、この柵の向こうでは衣装合わせ?衣装選びか。をされてる人がいました。
意味もなくとりあえず「いいなぁ~っ!」と心底言ってしまいました。なにがいいのかわかりません^^;
写真はやはりありがたいデジタルにしとけって感じでしょうか。極めるには時間もお金もかかりそうです…。

| noce | 2005/04/13 17:00 | URL | ≫ EDIT

すてきな風景ですね。
ホント、この雨続きで桜の季節のウキウキ感も半減です。
カメラの事は詳しくないのですが、やっぱりフィルムの方が綺麗な写真が撮れるんですか?
それぞれに良さはあると思うのですが・・・

| かのんママ | 2005/04/12 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/62-e24f180d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

