

6th

EF35mm F2


毎度おなじみ肉の日は、ハルくん6回目の誕生日につき、
年に数回しか登場しないおかーさんの手作りゴハン。
誕生日だからと言って特別なおやつが出るわけでもなく、もちろんプレゼントがあるわけじゃないのでハルにとってはいつもと変わりのない日。
だけど、飼い主は昔の写真を眺めてオトナになったよなあとしみじみしたくなる日です。



こんな時もあったのね。
生後2ヶ月くらいの時ですが、すでに体重は1kgを超えてたな、たしか。

6年たつと、だいたい4倍になりました。

コメント

>幸音さん
ありがとうございます~
願う事はそれにつきますね。
来年は私と同じ歳くらいになりそうなんですが、フクザツです。

今年も作ってる時から待ちきれないようでした^^

2009/02/19 (Thu) 09:46 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ハル君6歳のお誕生日
おめでとうございます~♪
これからもずっと元気で幸せでありますように

ママからの誕生日ご飯プレゼント
美味しそう~^^

2009/02/18 (Wed) 18:46 | 幸音 #QXRaNfI. | URL | 編集

>kazuyoさん
お越しいただきありがとうございます!
ハルはメイちゃんみたいにかわいい系ではないので、ようやく見かけと実年齢がともなってきたというか…
多分今度またお会いできた時はカメラの話よりワンコ話ばかりしてしまいそうです。

ピンホール面白そうでしょ?( ̄ー ̄)
面白いんです。楽しいんです。ぜひぜひまた一緒に撮りましょう。焼くとこれがまた…うひひ

2009/02/13 (Fri) 08:43 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

>nocoさん
ありがとー♪
私の作るごはんはいつも同じようなのばっかりですが、この日もあっという間にきれいに食べてくれました。
この頃はまだ散歩にも出られない時期だったんですがまだ怖いものも少なかったのになぁ
なにー見つからない!?
えーとね、保育園の近くの橋を渡ってから親水公園の方に歩いて行くんです。もう橋のとこから見えてるよ。畑の方を見ながらね。誰でも近づくと必ずそばに来てくれます。食べ物あげてる人がいるんだろうなあ。

2009/02/13 (Fri) 08:22 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

こんにちは!
ブログに来ていただいてありがとうございました^^。
代官山では楽しかったですね!

ハルちゃんお誕生日おめでとうございます。
うちのメイと年齢も近いですね。
雰囲気もなんだか似ています!玉葱を食べちゃった事件みて「あーうちのメイはチョコレートだった~!」なんて、食べちゃいけないものを食べる行動もそっくりです(爆)。

これからカメラや写真のこと、たくさん教えてくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしています。
ちょっとピンホールが楽しそうなんですけど・・・(笑)

2009/02/12 (Thu) 18:56 | kazuyo #56hFMYbw | URL | 編集

ハルちゃん6才おめでとうv-344
ごはん、おいしそう。何秒でたべちゃったかな?
ベビーハルちゃんには会ったことなかったね。
ホントかわいい♪
ところで、八木さんちを未だに発見できません。。
レディちゃんと探してみたんだけど。

2009/02/12 (Thu) 17:13 | naco #- | URL | 編集

>真波さん
ありがとー♪
ハルはあんまり笑わないのでそれが逆にシブい魅力になってきたでしょうか。
小さい頃、特にまだ毛色が変わる前はいつ見ても「かわいー」と声に出ちゃいます。萌え萌え。

>みはるさん
どうもありがとうございます。

シエロくんももうすぐですね。
子犬の時に成長が早いので家系だったりして^^
もう1~2年のうちには私も追い越しちゃうなと思うと複雑な気分になりますが、まだまだやってることは幼いです。

>hanabishiさん
6歳になりました。
こうして見ると外見はかなり変わりましたが、やっぱり最初からビビリーだったことがよくわかります。
この時はテーブルの上に乗せられて怖がってました。

>ちょんきちさん
もう立派な中年です。
大人っぽくなってきてるでしょうか。
肉球、思わず嗅いでしまいました。なんか最近肉球のニオイが薄くなってきてるんですよ。そのうち加齢臭になる前触れなのかもしれません…

>ちぇるさん
ありがとー
こういう色のままでも可愛かったかも♪
ハルはもともとベージュ色が多いのでまだまだ子供の時から年とって見られてました。
6歳というとそろそろシニアの時期に入るんでしょうか。
モモルルちゃんを見習って活発に運動もして欲しいです。

2009/02/10 (Tue) 21:55 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ハル君お誕生日おめでとうございますー!

2ヶ月の頃はまだだいぶ色が黒っぽかったですね。
逆に、年取ると白かったところに色が出てきたりしますよね。

素敵な一年になりますように♪

2009/02/10 (Tue) 19:44 | ちぇる #s8X6/Gt6 | URL | 編集

Happy Birthday ハルくん♪

最近、大人顔だな-と思ってみていたら6歳になったのね。

アラフォーですか。

犬も加齢臭ってあるのでしょうか。
うちのワンコもその昔、何気に肉球を私の鼻にくっつけてきた時にお父さんの靴下と同じにおいがして愕然としたものです…

2009/02/10 (Tue) 17:15 | ちょんきち #- | URL | 編集

ハルくんおめでとう。

生後2ヶ月の時とは別人(犬)ですね。

凛々しくなりました。

2009/02/10 (Tue) 12:04 | hanabishi #ODhh62Kk | URL | 編集
祝☆

こちらでも言わせてください♪

ハルくんお誕生日おめでとう~☆2ヶ月の写真めちゃめちゃかわいいですねっ。耳が寝ちゃってるとこがまたいい!

6歳ですね~、初老ですかね(笑)
うちも2ヶ月ですでに1キロありました・・・今は3倍になりましたょ。

2009/02/10 (Tue) 11:52 | みはる #- | URL | 編集
Happy*BirthDay!!

はーるく~ん!
お誕生日おめでとうございます(○´∀`○)☆


祝、6歳!!
・・・なんだかちょっと風格出てきたように思うのは、
noceさんの撮影テクニックでしょうか(^Д^;??

小さい頃は、あらまー、あらまぁまぁ。。

萌ぇ~~~~ですね(//∇//)

2009/02/10 (Tue) 11:19 | 真波 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

