スポンサーサイト


豆乳(飲料)効果



朝食代わりに野菜ジュースと豆乳飲料を飲み始めて1ヶ月。
これは私に合ってたようで長続きできそう。
もちろん成分無調整の豆乳がベストなんでしょうけど、調整豆乳であっても200%ムリなので、ここは摂らないよりマシってことで豆乳飲料を飲むことに。
これだといろんな風味があるから飽きないしね。

薬やサプリじゃないので効果はそんなに早くでないだろうし、その楽しみは今度の健康診断の時までとっておこうなんて思っていたところ、意外なとこに「これのせい?」と思われる現象がでてきた。

髪の調子がとても良くなってやたらつやつやなのですよ。
気のせいかなあと思ってたら、美容師さんにも「あれ。何かしました?何かつけてる?」と言われるくらい2ヶ月前と違うそうで、言われてみると爪もすぐ2枚爪ではがれてきてたのが、最近丈夫になった。

残念ながら白髪がなくなるとか、気になる目元のたるみがなくなったという奇跡は起きてませんが、それでもうれしい効果だと思ってます。
励みになるわ~

ちなみに私の豆乳飲料ベスト3は、

1位 抹茶
2位 紅茶
3位 麦芽コーヒー

せきるだけイソフラボンとレシチンを多く含んでいるのを選んでて、その中でもこの3つがお気に入り。
ちなみにその2つの成分も多くて黒ごま+きなこ味という和菓子では無敵の組み合わせ味もあるのですが私には合わず、でした。

紀文フードケミファの豆乳:http://www.kibun-tounyu.jp/


コメント

>milouさん
栄養価の面ではもちろん豆乳を飲むのにこしたことはないんですが、毎日となるとこういうほうが長続きします。
これは奥様のご機嫌はそんなに気にしなくてもよくないすか…?(^^;
でも朝から結構お腹たぽたぽになるので、トイレの回数が増えるのです。

2009/01/30 (Fri) 21:52 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
豆乳飲料!

おっ。
ぼくもやってみよう!
(奥さんに勧めてみようかな。機嫌のいいときに。)

2009/01/29 (Thu) 20:27 | milou #- | URL | 編集

>hanabishiさん
茶カテキン大事-!
やっぱり日本のお菓子にはお茶ですね。
私も今まであまりお煎餅食べなかったのですが、最近やたらと買ってます。年寄りなのでかた焼きよりもサクサク系が好み。
そして黒豆茶を飲む。(また豆かー)

2009/01/25 (Sun) 20:19 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

自分は最近日本茶にはまってます。
前までは全く飲まなかったのに。
煎餅(or漬け物)と一緒に飲むのが幸せ。
(歳とった証拠とか言わない)

2009/01/24 (Sat) 11:04 | hanabishi #ODhh62Kk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

