PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨークチーズケーキ

200504093.jpg


シフォンケーキばっかじゃ芸がないので、今日はチーズケーキ。
ニューヨークチーズケーキです。


クリームチーズにサワークリーム、生クリームとこれでもかと乳製品が入ってます。カロリーは計算するのがこわくなるけど、普段乳製品はあまり摂ってないのでこれもいいか。
湯煎焼きするのでベイクドでもない、レアとも違うクリーミーなのがイケます(^^)v

200504094.jpg


ただ!グラハムクラッカーを近所のスーパー数軒探しましたがない。
どこにも売ってない。探す売り場が間違ってるのか?
しょうがないんで「小麦胚芽のクラッカー」というので代用。
サクサクしすぎな感があって、グラハムクラッカーほどしっとりとはしなかったけど、ほどよい塩味加減が意外においしくて、これからこっちでもいいかってくらいでした。

写真が味気ないですねー。グリーンでも添えりゃよかった。
我が家では向こう3日間のおやつはこれになります。


| おいしいもの | | 22:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>けーこさん

やっぱり甘いといってもチーズなんで塩味とも合うって事でしょうか?
クリームチーズ、サワークリーム、生クリームだけで1000円超えます。なわりに、家族の評判はイマイチ…。
サワークリームはなければ水切りしてヨーグルトで代用できるそうです。ざるに2重にしたキッチンペーパーを敷き、ヨーグルトを入れて2時間~1晩でOKだそう。私もこっちにしとけばよかった。

| noce | 2005/04/11 00:53 | URL | ≫ EDIT

うきゃぁぁ~~!!とってもおいしそう!
その表面の「テリ」が本格的ーな香りが・・
noceさん、上手だねー!
小麦胚芽クラッカーかぁ、なるほど!
そのうちレアチーズにも挑戦してみたいから、そのアイデア頂き!
それにしてもカロリーもそうだが、
クリームチーズ・サワークリーム・生クリームで
そうとうコストかかりますよね?
サワークリームなんてそんなハイソなもの、近所のスーパーにあるかしら・・・

| けーこ | 2005/04/10 22:59 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん

そそ、プリンと一緒です。
こういう焼き方をするとこがベイクドと違ってニューヨークチーズケーキというらしい。
チーズケーキはいろんなタイプがあって食べ比べが楽しいです。
小麦胚芽クラッカー、ウマいですよね。

| noce | 2005/04/10 11:48 | URL | ≫ EDIT

>くうこさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
シフォンケーキばかりだしと思って焼いたのですが、おいしいとは言え、やっぱり手軽につまめるのはシフォンケーキですねー。
カロリーが気になるお年頃です。
よかったらまた寄ってくださいね。

| noce | 2005/04/10 11:45 | URL | ≫ EDIT

>hanaさん

こってり濃厚なため、12分割。1日1回でも3人家族じゃ4日。しかも平日は人数減ったり、食べないのもいたり…。
ぜひhanaさんにも手伝っていただきたいです(;;)

| noce | 2005/04/10 11:42 | URL | ≫ EDIT

いつも本格的!!

うっきゃーー湯煎焼きって焼き方があるんですね~
あ、焼きプリンと同じ??(笑)
私もグラハムクラッカーよりマクビティーのほーが好きです♪♪
香ばしくっておいしーですよね(=^m^=)

| ちんたの母 | 2005/04/10 07:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
けーこさんのところでご一緒したくうこといいます。
私もお邪魔しちゃってもいいですか。
クリーミーなチーズケーキ、う~ん、おいしそうっっっ!

| くうこ | 2005/04/10 03:25 | URL | ≫ EDIT

うわぁ。

おいしそうっ!!
もう我慢できませ~んっ
3日間の内にnoceさんちにお邪魔したい気分ですっ*^^*

| hana | 2005/04/10 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/60-bd8d8de5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

