PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハハナヤム


ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2

むーん。
どうしたもんか。





うちの子(デカイほう)の誕生日のプレゼント。


今週20歳になります。
親としては節目でもあるし何か記念になるものを贈りたいと考えてるのですが、これが全然思いつかない。
女の子ならアクセサリーという手がある。後々も「ハタチの時に親にもらった」ものとしてずっと持っていてもらえればうれしいし、たぶん娘ってそうしてくれるものだ。
ところが男の子はなあ…。

一応欲しいものを聞いてみたら「特にない」ときた。
基本的に物欲があまりない子なので予想はしてたけどやっぱりこういう時は困るのです。

それでもケーキのろうそくは欲しいらしい。
以前の数字型キャンドルは不評だったので希望通り20本立ててやります。

| ハルのこと | 11:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>monkさん
万年筆の時代でしたね。
時計も考えたのですが、今使ってるのが気に入ってるそうなので…
銀製の煙草ケース、かっこいいー
そうなのですよなんかそういうもの、がいいんだけどなあと母一人煮詰まってます。

>kimiさん
酒に酔ってみたいそうなのですが家族で飲みに行ってもあんまり面白くなさそうなので家で飲ませることにしますか。
20歳の誕生日って本人よりも親の思い入れが大きいのかなと思ってる最中です。

>hanabishiさん
「はあ?」
で終わるような気が…

それか私が欲しいカメラをあえてプレゼントするとか。ああ下心が見えすぎ。

>KARINさん
万年筆って普段そんなに使わないんだけとなぜか私も1本持ってたなあ。
今は学校の課題なんかも手書きは少ないみたいです。とくにうちのは情報系だしかなあ。
でも3年になると就活もはじまるし、名前入りのボールペンはいいじゃないですか。ちょっと調べてみよ。

そういう私は20歳の時に親から何もらったか覚えてません。
もらわなかったのかも。

| noce | 2008/11/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

ご参考に^^
彼氏の20歳の誕生日にネーム入りのボールペンを贈っていた友達がいました。
わたしは親から万年筆をもらいました、卒論用にしろってことで。今ならパソコンだからいらないのかな。
息子(12歳)は腕時計が欲しいそうです(今?)。

| KARIN | 2008/11/12 21:29 | URL | ≫ EDIT

敢えてフィルムカメラとか。

| hanabishi | 2008/11/12 20:25 | URL | ≫ EDIT

難しいですねぇ~、自分の場合はどうやってんやろ?
仕事か友人達と飲みにいっていたかも?
今ならどういうのがいいんでしょうね。
かえってホームパーティとか親子で一杯というのが思い出に残るかも?

| kimi | 2008/11/12 18:23 | URL | ≫ EDIT

私らの時代、そのような節目の時は万年筆か時計ってのが多かったですが今はムヅいですね・・・(^^;
家の息子も「特にない」多し(笑)
ちなみに私なんか20歳になった時、じいさまがくれたのが純銀製煙草ケース・・・今では考えられない(爆)

| monk | 2008/11/12 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/588-cd9a34f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT