PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい夢みろよ


OLYMPUS PEN EE-3 / KONICAMINOLTA JX400 / ナニワカラーキット


ひさびさに雨が降ってた今朝の寝覚めの悪さといったらそりゃもう。


悪夢といっていいその夢は、愛犬家の方なら一番見たくないアノ夢です。
何年か前に自分が夢の中で誰かに斬られた時も衝撃でしたが、こんなに嫌な気分にはならなかったなあ。



「今日やけにひっついてくるのはそのせいか」

…そうです。


そんなエンギの良くない話はおいといて、先日実家で古いネガの整理をしてたらハーフカメラで撮ったネガ発見。
あーやっぱりPENってなんか見覚えがあると思ってたんだーなんて感激しつつネガを透かしてみると、高校の修学旅行でした。そんな思い出の旅行のお供にしてたわりにはすいません全く記憶にございません。
レンズ付きフィルムもまだ発売されてなかった頃には女子高生にとってカメラは撮られるものではあっても撮るものではなく、きっと縦長のファインダーを見ても何の疑問ももたなかったと思われます。

しかも撮ってるのはやたらと友達と並んだ写真ばかりというセンスのなさ。写真は友達や先生だのみにしていて、たしか5日間の南九州旅行で16枚しか撮ってないところにヤル気のなさがわかります。
そしてそのうちの半分には自分が写ってるってどーゆーことよ。

ただ1枚だけの風景写真、

たぶん宮崎県の日南海岸。

| OLYMPUS PEN | 18:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>hanabishiさん
ええもう何セットも言ってしまいました。
たくさん言い過ぎると逆効果かもとまたそっちで不安になったけど今のところはだいじょぶでほっとしております。

一応我が家にもあったようですが残ってるネガが少ないのであまり使わなかったようです。
今思うと随分エコなカメラですよねえ。

>KARINちゃん
17歳!!
お気持ちおさっしします。
犬を飼い始めてからは猫や犬が出てくる本や映画には近づかなくなりました。
でも先日うっかりグーグーだって猫であるの予告編を見ちゃったのよー

中学生で一眼レフとはかなりのツワモノ。その上選ぶ被写体がまだ渋い(笑
当時のKARINさんに会ってみたいっす。

| noce | 2008/11/10 12:03 | URL | ≫ EDIT

うちはにゃんこですが、
もう17歳なので毎日寝てばかり。
そばに行っては寝息を確かめる日々です。
切ないですねえ。

わたしも中学の修学旅行にペンタ持って行ったわよん。
鹿とかお坊さんとか、あまり思い出にならないものを撮ってて、友達は撮らんかった^^。

| KARIN | 2008/11/08 01:26 | URL | ≫ EDIT

バクバクバク。
三回言うといいんでしたっけ?

PENはベストセラーでしたね。
電池なしで動く仕組みが理解不能でした。^ ^;

| hanabishi | 2008/11/07 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/587-f122d0da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

