

Mother Lake

長浜港にて
NATURA BLACK / KONICAMINOLTA JX400 (EI 1600) / ナニワカラーキット


滋賀県のシンボルマーク、「シ」と「ガ」を図案化したというあのシンプルなマークからこういうのに変わっていたとは。
でもこの「Mother Lake」の方が全国的にもわかりやすいのかな。
と思ったところで、県民と出身者以外における琵琶湖の形の認知度って…。
夏の終わりに湖北に行った。
まだ滋賀県民だった頃は若いせいもあって遊びに行くのはもっぱら京阪神、神社仏閣や歴史に興味もなかったし観光地としての整備もまだまだ整ってなかったので、最近の旅行ガイドブックに載っているところってあまり行ってなかったりする。

てなわけで数年前から静かなマイブームの滋賀県、今回は長浜市の黒壁スクエアへ。

黒壁だけに…

ここは古建築をお店などに再生した商店街といいますか。
もうちょっと建物自体が見学できるところなのかと思ってたらそうでもなく少々がっかり。
もっと若い時に来ていればきっと様々な店をのぞくのも楽しかったのだろうなぁ。

せっかくなので日本一の縦型万華鏡とやらも。
E420

E420

見上げる型万華鏡は首の事情であまり長く見ていられません。


Theme: FUJIFILM NATURA | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

