PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節ハズレ警報


FUJIFILM KLASSE S / Kodak EBX


3か月近くかかって撮り終えたフィルムをさらに1か月近くかかってやっと現像に出すまでにこぎつけました。

ようやく日の目を見たそのコマにはすでに「そんなこともあったなぁ」になってしまったシーンが。


と、そんな私の3か月を振り返ってみます。

↑は家族と初詣に行った帰り、たくさん歩いた疲れをケーキで癒やす、の図。



赤レンガ倉庫に写真展を見に行って



モバイルSuicaだと恐ろしいことにグリーンに乗ることになんのうしろめたさもためらいも感じなくなり、最近では新k…ぃゃぃゃ。



春一番が吹いて黄砂な空になった日は鎌倉でちぇるさんと牡丹を愛で、



街中では半袖姿の人も見かけた3月の暖かい日には天空事情を調査したりしました。
さすがに出陣する前、お昼ご飯中にフィルムは終了なり。
そして懲りない私はその場のモノクロフィルムを入れたのでした…(現在へ続く)

| KLASSE | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>つくちゃん
35も1本ずつ?
あーでもモノクロはいろんなフィルム使えば使っただけ現像の回数も増えるわけだ。
これからの季節はカラー現像が楽になってきますな^^

| noce | 2008/04/26 00:00 | URL | ≫ EDIT

私も現像をためる癖がついてしまって難儀です(苦笑)
とりあえず課題用のモノクロは現像するんだけど、カラーは後回しにしてしまうので山のようになっていく。。。
小さなタンクで一本ずつ現像なのでエラク時間掛かって疲れた。かと言って銘柄違うフィルムばかりなので大型タンクでいっぺんにという気にもなれず。。。
まあ、マメにやれってことでしょうかね。。。

| つくちゃん  | 2008/04/25 10:11 | URL | ≫ EDIT

>ちぇるさん
たしか15分?20分?くらいなアレですよね。
ほかのもきっと素敵なのが撮れてるだろなぁと思ってるのですよ。早くスキャンしてちょ。

モバスイで新幹線、チケットレスは本人だけですね。
複数も携帯から予約はできるけど結局窓口か券売機でクレジットカードをもって発券してもらわないといけないと思います。
それにしても便利な世の中になったもんだ。

| noce | 2008/04/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

懐かしい写真が(^^)
私も天空事情調査の時の写真、現像には出したけどスキャンが面倒になってしまってそのまま。
連休中にスキャンしよー

モバイルSuicaで新幹線といえば、二人で出かけたいときはどうやって買うんだろう?
安くなるみたいだから一緒に行く人もモバイルSuica対応なら使えると便利ですよね。

| ちぇる | 2008/04/24 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/561-99cfedcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT