

Combination

いつも荷物もってくれます
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

通りすがりのオッサン…
ではなくコンビ歴四半世紀になる相方です。
そして散歩カメラ界の強力タッグなこのコンビ。
新しいカメラ買うとうれしいからお約束ね。



デジタル一眼レフカメラの愛想のないごついストラップが好きになれず、着脱が容易じゃないとこにも不便を感じていたので、このカメラの小ささ軽さよりもストラップ取付金具の形が最大ポイントになりました。

さっそく写真よりも小さいナスカンを使った改良型を準備中。
短くして首から下げて、長くしたらナナメがけというふうに長さ調節可能にしたらハルとの散歩でもきっと役立つはず。

ウ●チをひろおうとしゃがんだ拍子に肩からカメラが、
ズリッ→ガチャンッ→ひゃー(慌)→つまんだつもりがポロッ(焦)
な事態も減るだろうと期待をこめて。


「それを自分の靴に落としたとか、誤って素手で触ったとか言ってもボクのせいじゃないし。」



最短撮影距離20cmなのでさぞかし美味しい時にも役立ってくれるんでしょう。

コメント

>つくちゃん
これなら使いやすいかなと家族への配慮です。ん?
レンズキットのズームレンズも小さいし。
しばらくはきっとデジタルな私だと思われます^^

2008/04/22 (Tue) 08:30 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

奥さん、また何か新しいオモチャが増えてまへんか???
う~む。流石だ。パンケーキ付だし。。。
それ持ってる姿が早く見たいもんだわんwww

2008/04/21 (Mon) 23:58 | つくちゃん  #ilAH.LoM | URL | 編集

>ユキトラさん
ふっふっふ。見ーたーなー
買う理由はチビトラちゃんがいればいくらでも挙げられるじゃないですかー
運動会とか音楽発表会とかいろいろ…

これのカタログ、あおいちゃんの写真集みたいで気に入ってます。カメラのカタログの写真をまじまじよく見たのって初めてかも。ああいうのが撮りたくなりますね。
えぇB型の性格はよく把握しております。

>kimiさん
じわりじわりとオリンパスが家に侵食してきました。
男子だとほんとに手のひらサイズなんじゃないですか。
これって小さいから華奢でカラフルなストラップが似合いそうですね。
OMアダプター、やっぱり要るか…^^;;
マクロは重くて大きいけど、50/1.8は雰囲気ぴったりでした。
(借り物で試し済み)

2008/04/21 (Mon) 23:02 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
ええっ??

まさかパンケーキ&420の作例をネェさん家で見るとは・・・・
ストラップもいい感じですね、男子でもE-4xxを持つとちょっとしたアクセ類に気を遣ったりしちゃいます。
これでOM50mmF2マクロとのお出かけも増えますね。

2008/04/21 (Mon) 17:44 | kimi #yl2HcnkM | URL | 編集

ぐわー!
しまった!見るんじゃなかった(笑)
と言いつつ、何故かカタログが手元に…^m^
でも、こればっかりはダンナに内緒では買えないので、何て言いくるめるかが問題。
むむー

2008/04/21 (Mon) 12:24 | ユキトラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

