PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前向き2008

結局一番出番が多いデジカメがこれ


結局一新できませんでした。
カスタマイズしやすいシンプルな公式テンプレートがあればいいのにとまた同じことを感じて終わりです。


前向きと言っておきながら早くもつまづいてる気がしないでもないですが、
更新してるだけ前向きなのです。

昨日は横浜赤レンガ倉庫に写真展を見に行ってきまして、



空いてる赤レンガに少々興奮しました。
見よ!このガラガラさ!
クリックで少し大きくなります


なんかやたら声をかけられる1日で、駅のホームでガイジンさんに「コレ、TOKYO?」と聞かれ、赤レンガでデジカメ片手にぶらついてたら同じ一人歩きの女性に「写真撮ってもらえますか?」と言われ(あとで私も撮ってもらえばよかったと後悔する)、大陸系な男子学生さん達に「チャイナタウン。どこですか?」と聞かれたので「えーとあっち方向なんですけど、向こうに歩道があるのでそれをまっすぐ行くと行けます」とアバウトな答えに「どうもありがとうございます」とニッコリ笑って言ってくれたものの、今の説明はよくなかったよなと反省したりでした。

一人でいると顔が怖いと言われるのだけど少なくとも昨日はそうじゃなかったのかも。

| Kodak V705 | 横浜V705 | 14:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> chippyyhさん
煉瓦の建物はモノクロフィルムで撮りたくなったんですがこの日持ってたカメラに入ってるのはポジだったのでせめてもとデジカメで。

一眼レフのデジカメを外出時に持って行くことはほとんどなくなりました。デジタル自体撮ることが激減したのが理由ですがそれでもコンパクトデジカメは持ちます。
GX100、良いのですが面倒この上ないレンズキャップのせいでついつい敬遠しがち。GRD2なd(略
V705の長所はなんといっても23mmのウルトラワイドとパノラマなのです。

| noce | 2008/01/16 11:24 | URL | ≫ EDIT

1枚目の日の差し込み具合良いですね…w
赤レンガをモノクロってってのも味わいがあってgoodっす!

1番出番が多いデジカメは=V705って事なんですか?
一眼デジはやっぱりもって行く時に気合がいるので、
コンデジ欲しいです…。
ちなみにGX100≦V705のほうが出番が多いですかぁ。

| chippyyh | 2008/01/16 09:07 | URL | ≫ EDIT

>真波さん
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいしますー
にあちゃんがまたーだしたー!とお怒りになってたヤツがとうとううちにも(フィルム館ですが)出てしまいました。
だだ誰だっと一瞬びっくりしますよね、あれ。

デジカメならではの遊びができると楽しいです。
って一眼レフは…?な今日この頃。でへへ。

| noce | 2008/01/14 08:48 | URL | ≫ EDIT

noceさんあけおめでございます(*´▽`*)
今年もよろしくお願いします☆

今mikaさんところから来たのですが、
そっか、noceさんも例の広告を登場させたのですね( ̄m ̄*)
なんか、結構やなかんじですよね、あれっ!!
でもおかげでこうして素敵なお写真を♪

1枚目めっちゃクール!!
なんですけど、
3枚目のパノラマのぐい~ん!
な感じ、独特で面白い。。。
一遊びできるコンパクトデジ、持ち運びもしやすくて
よさそうですね(^。^)

| 真波 | 2008/01/13 23:46 | URL | ≫ EDIT

>kimiさん
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
「撮ってください」で1枚目は思いっきりブレさせてしまいました。2枚目は確認せずに去っていかれたのが気になる…

V705はこのパノラマがあるのでついついバッグに入れてしまいます。GX100より全然出番多いんですよ。
「ハイ、」なやつも良さそうですね。

| noce | 2008/01/13 23:32 | URL | ≫ EDIT

うーん、赤レンガ倉庫こういう撮り方あったんですね・・
いつもどないしょなんて思っていました。
やっぱいいですねこのカメラ、V570では2枚目は撮れません・・。
そうそう自分も撮ってくださいとよく言われるのですがたいてい撮り直しなのでこの頃は恐怖症になっています。

遅くなりましたが本年もよろしくお願いします。
ウルトラワイドからスマイルシャッターに浮気したkimiでした。

| kimi | 2008/01/13 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/531-042994a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

