

Hello:) Niigata


mikaさんスタイルに感激し、そしてちぇるさんの素敵な計らいにまたまた感激し、私も楽しかった2日間をまとめてみました。

夏休みの宿題の提出日はとっくに過ぎてますが、でへへってことで。

36枚フィルム4本半、GX100は手当たりしだいにパチパチしてたので250枚、と久しぶりにいや~満足満足^^とお腹いっぱいな思い出を61枚に厳選(?

Flickrのスライドショーはここから。

ちぇるさんmikaさん楽しい時間をどうもありがとう。
そして早くもスレンダー美人さんと過ごす第2弾を期待してしまったり…

コメント

>KARINさん
あー!
タクマーの55mmと135mm!私も持ってます。あ、55mmは養子に行ったんだった。
と話が長くなるので詳しくはメールにしますが、
とりあえず、タクマー+ペンタックスのデジイチの組み合わせで撮ったやつですにtagつけときました。

右サイドバーの「TAGS」からTAKUMAR55mmかTAKUMAR13mmを選んでください。なんかの参考になれば。

2007/09/26 (Wed) 15:55 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

TAKUMARです。
えっとね、1:1.8/55って書いてあるのと、
望遠で1:3.5/135っていうのとふたつある。
ペンタ本体はSPってヤツで
他にナショナル製のストロボもお古でもらったの。
使いこなしてないねえ・・。

息子が赤ちゃんの時はよく使ってて、
アップの顔と後ろのほんわりボケ具合が好きでした。
なんかいろいろ思い出してきたわ^^。

2007/09/26 (Wed) 13:42 | KARIN #- | URL | 編集

>KARINさん
お父様のカメラだったってことは結構昔のだったりして、そうするとレンズはTAKUMARだったりするのでしょうかっ?!
前にistDS使ってたんですが、ファインダーが大きくて明るくてとても良かったです。
あるメーカーにどうしてもっていうこだわりがあるわけじゃないのなら、他のも選択肢に入れてもいいと思いますよ。

ご主人のお気持ちわかります。私だって宮崎あおいちゃんのCMで危なかったですから(ぉぃ)

2007/09/26 (Wed) 08:43 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ペンタのレンズはペンタのデジカメに使えるんだ?
(知りませんでした・・!>無知)
オットが40Dを欲しがる理由は、たぶん
1.新しもん好きだから
2.渡辺謙のCMがっこよかったから
3.ペンタはわたしのもの(父のお譲り)で
  自分のものじゃないから
というところでしょうか・・。

今のところ、
1.40Dのボディだけ買う
2.レンズをオークションで買う
2.わたし用にキスデジを買う
という予定が濃厚だったけど、
3.を考え直します。

またいろいろ教えてね♪

2007/09/25 (Tue) 21:00 | KARIN #- | URL | 編集

>KARINさん
運動会には最適ですよ、デジタル一眼レフ。
でもどしてペンタのじゃないの?
レンズ使い回せていいじゃないすか。
あとオリンパスのちっこいのも後々絶対便利だと思うナーと余計なお世話を言ってみました。

でもでもフィルムも引き続き使っていきましょー♪

>Ma-Ru☆さん
見ていただいてありがとうございました。
カメラとっかえひっかえで落ち着きなくなってしまったので、今度は1台にしてもっと余裕を持たなくちゃと思いました。

>mikaさん
実は東日本、那須より遠くって初めてだったのでかなり興奮してたと思われます。
西とはなんか違うんですよ、町並みとか雰囲気とか。
笹団子食べ損ねたのでまた行ってもいい?

(でもね駅に来てくれたmikaさん見て「かわいいよー」と2人で言い合ってましたん^^)

2007/09/25 (Tue) 14:56 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

きゃーーーー!
私の(?)新潟を素敵に撮ってくれてありがとうっ!
こうして時系列で見てみると旅の始まりから終わりまでの
雰囲気がよく伝わって、一緒にいた気分。(いたんだけど。)
スレンダー美人ってもしかして私?とふと思ってみましたが
ちぇるさんと並んで歩いている写真でそれは大きな勘違いだと悟りました。
美脚も見ましたわよー^^
ホント楽しかったね!

2007/09/25 (Tue) 10:33 | mika #- | URL | 編集

素敵な写真でした☆
ホント上手ですね~。
癒されました!!

2007/09/25 (Tue) 07:05 | Ma-Ru☆ #- | URL | 編集

こんにちは。
わたしも子供たちの運動会で
久しぶりにペンタックスを持ち出してみました。
シャッター音がいい感じでした♪
レンズには黒い点々があったけど・・(泣)

オットも新しいカメラが欲しくなったらしく、
「40D買うぞ!」
おお!と思ったとたん、
「ただしお前には触らせん」
んなら買うな!とバトル中であります・・!

2007/09/24 (Mon) 19:54 | KARIN #- | URL | 編集

>ちぇるさん
あー!撮られてたのねーっとか?^m^
そうそう病みつき病みつき。
しかもこういうのは一人で撮り歩いてる時と気分的に一緒な私です。
むしろ人数多いのであつかましく大胆になれたりとか。
じゃ第2弾決まりってことで♪

2007/09/24 (Mon) 18:21 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

そうそう、こんな場面もあった!とか、自分の写真にない目線を思いっきり楽しませてもらいました♪
こういう瞬間が一緒に撮りに行くのを病みつきにさせますよね。
ということで、私も第2弾を期待してます~

2007/09/24 (Mon) 13:15 | ちぇる #s8X6/Gt6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

