PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟にいってきました




気兼ねなくカメラの話とワンコ自慢ができる友人と真夏の新潟へ。
この旅の目的は温泉と、新潟を代表するこの方とこれまた写真とワンコ談義することです!


前日、そして当日早朝の天気予報とはうらはらに着いてみると青空の新潟。
さっそく行ったのが北方文化博物館






そこここに点在する豪農の館の中でも越後一と言われる伊藤家の屋敷。

次は大庄屋の笹川邸見学。
部屋が多くて迷いそう


そして温泉を堪能した翌日はmikaさんにカーブドッチというワイナリーに連れて行ってもらいおいしいランチとカメラ&ワンコ話に花を咲かせ、写真もたくさん撮ったそのあとは、







生クーのんちゃん!!(感激)
200708206.jpg

ブログで見る通りのふわふわでイイコなぼっちゃん達でしたー。

2日間でしたが十分初新潟を満喫し、楽しく過ごせました。
mikaさんお世話になりました。
そしてちぇるさんおつきあいどうもありがとう。

そうそう、行った日はレンタカーで移動してたのですが、大変気になったのがコレ↓
縦型信号と2パピ号


信号がみんな縦ー!
慣れなくて1度危うく信号無視しそうになっっちゃいましたよ。
きっと積雪のための考慮なんじゃないかとに意見が落ち着きましたがやはりそういう事でした。
へー。


| GX100 | GX100新潟 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

>アンパンマンさん
北海道にも!
やはり積雪が多い所には必須なものなのですね。
東北地方などにもきっとあるのでしょう。
教えていただいてありがとうございました。

| noce | 2007/10/30 08:20 | URL | ≫ EDIT

クンカ

こんにちは北海道にも縦信号がありますよ新潟だけじゃありません

| アンパンマン | 2007/10/28 13:37 | URL | ≫ EDIT

>mikaさん
こちらこそとても楽しい時間を過ごせました。
mikaさんのおかげです、どうもありがとうね。

このワイン蔵の写真はフラッシュ点けてなかったんだけど、適当に撮ったわりにはちゃんと撮りたいものが写っててラッキー♪でした。普段の適当さがバレバレ^^;

北方博物館はやはり古いカメラが似合いそうなところでした。
まだでしたらぜひどうぞ。

mikaさんは想像してた通りの方でした。
可愛くて快活でよく気がついて、きっとご家族は自慢のママなんだろうなあ
楽しかったとはいえ、あれで満足したわけじゃないので続きはまた次回ということで、ね。^^

| noce | 2007/08/23 23:51 | URL | ≫ EDIT

お会いできて嬉しかったですーーー(感涙!)
すごく楽しかったっ。
ワイナリーの写真もすごくきれい。
これストロボ炊いたヤツですよね?
柵を越えるってただそれだけなのにそんな機転の早さが
そこここで光ってましたよ神奈川代表noceさん。

北方博物館もまたしっとりとしたところで
地元ながら見落としてたのが残念。
秋の紅葉あたりにでも行ってみようかと思い中。
 
車の後ろでなにやらパシパシ聞こえると思ったら
信号にまで感激していただけるなんて
新潟県民冥利につきましたです、ハイ。
クーのんも可愛く撮ってくれてありがとう^^
ありがとう100回言っても足りないくらいほんとにありがとう!またお会いしましょうね^^



| mika | 2007/08/23 09:21 | URL | ≫ EDIT

>真波さん
短い時間でしたが結構満喫させていただきましたよ。
とはいえほんの一部なのでまたまた機会はあるかもっ
東京には行かれてなかったのですね。
せめて楽しーい(いぢわる)写メ送ればよかったー

信号はやはり北国ならではのようです。
東北や北海道でもそうなのかしら?

| noce | 2007/08/23 08:40 | URL | ≫ EDIT

うああああ~、たたた楽しそうでしたね~!!
新潟満喫していただけて何よりです、そっか
縦信号って新潟ならではなんですね。

結局私悔し涙を流し新潟にいたんですけど、
合宿だったためどのみち行けなかったのです、とほほ(TωT)

いつか絶対生noceさん&ちぇるさんをっO(≧≦)O!!

| 真波 | 2007/08/22 21:01 | URL | ≫ EDIT

>つくちゃん
そうですか、まだですか。長いね。
お大事にとしか言えませんがどうか一刻も早く出ますように。
晴れて自由の身になった時には快気祝いで楽しい事やりましょうねっ!

| noce | 2007/08/22 07:37 | URL | ≫ EDIT

ウラヤマシすぎ

寝盆ですごした私としてはちょっとジェラシーかもwww
まあ、自分の身体のせいなので文句は言えないが、やっぱ
ダンナには可哀想なことしたかなぁ、なんて。。。
今回の石はシツコイ!まだ出えへんで居座ってはりますぅ。
トホホ。

| つくちゃん | 2007/08/21 09:34 | URL | ≫ EDIT

>ちぇるさん
お疲れ様でございました。楽しかったです。
縦信号、平成になってから増えたらしいと書いてあるところが多かったです。
滋賀の北部でもあるらしいということも知りました。へぇーへぇー。
今度検分してきたいと思いますっ。

現像は勢いでやりました^m^モノクロは1本だけだったしね。

| noce | 2007/08/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

やはりそういうことだったんですね~、縦信号。

noceさん、さっそくモノクロ現像したのね。
さすが!
私は、現像出してスキャンしてブログにアップできるのはいったいいつになるやらです(^^ゞ

楽しい時間をありがとうございました♪

| ちぇる | 2007/08/20 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/506-e00843da

TRACKBACK

新潟ツアー

新潟へ行ってきました。...

| 夢想蝶々 | 2007/08/20 20:20 |

おーえむの会 in 新潟

LUMIX FX30東京方面からはるばるnoceさんとちぇるさんが新潟へやって来ました。でもってどーーーしても!と頼み込んで紙に焼きこんで引き伸ばしたお2人のモノクロ作品のいくつかを持参してきていただきました

| 2匹のパピヨンと暮らす毎日。 | 2007/08/23 09:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

