スポンサーサイト


チェキる。

字がきたない^^;
FUJIFILM instax mini25 チェキ

電器屋のポイントがたまってたのでついついポチ。
似たようなのでこういうのも持ってるのですが、携帯からデータを送るという行為がないから、

空が青いー!→パシャ→ジー→おお~♪

とこれぞインスタントカメラの醍醐味。

レンズは60mm


接写レンズをつけると35cmまで寄れます。
でも室内だと、昼間でもほとんどフラッシュがついちゃうので家でハルのアップはあんまり撮れないな。




あっちの方はもっとぐぐっと近寄れるのでもっぱら料理やお菓子のレシピ帳用として結構使ってます。
こっちはカメラらしい使い方ができそう。
Theme: スナップ写真 | Genre: 写真
Tag:

コメント

>つくちゃん
なるほど。
カメラの特徴としてそういう使い方する場合はたしかに多くなりそうですもんね。
接写レンズはちょっと前にLOMOにぴったり!とプチブームになった時があって持ってたのです。買ったチェキにも付いてきたし、予備もばっちり☆
ぶらぶらして若干ジャマですがストラップにくっつけてます。

2007/08/09 (Thu) 10:25 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

そういえば、私もチェキはアップしてない! 今頃気づいたw
私の場合、チェキって身内の集まりで使用することが多いので、ネット上に気軽に載せられないんだなぁ。現場で配っちゃったりスキャンしてメールで送ったりするけど。

写り具合はどの機種を使ってもそれほど違いはないので、どれでも大丈夫よんw フジはフィルムが良いから、なんでもキレイに写る!

ウチのはmini20です。同窓会のクイズでせしめたw
接写レンズを見失いがち(必要な時に見つからず、後で必ず出てくるのだが探すと見つからない。)だから予備を常備してますw 電器屋さん経由でフジに注文してもらうとmini20のは300円ぐらいで取り寄せられたよw

これだからインスタントは止められないwww

2007/08/08 (Wed) 10:32 | つくちゃん #ilAH.LoM | URL | 編集

>ケイさん
お久しぶりですー
うちのハルは相変わらず何か食わせろ!で元気です。
そちらのプリンスはお元気でしょうか。
冬くらいのハルちゃんの、ベロ出して首かしげてる写真、大好きでこっそりよく見に行ってました。^^;
Xiao、ちょっと前はオークションでも結構出てたんですが少なくなってきましたねえ
私もたまに使っていますがいまだにボツ写真量産です…
こちらこそ引き続きよろしくお願いします!

>つくちゃん
ネットでチェキの写り具合比較しようと思ったんだけど意外に少なくて検討しようもなく、とりあえずちょっとでも近づけるものにしてみました。結構でかいのね^^;
でもこれがめっさきれいに撮れてびっくり。
ポラロイドにしてもその場で手にして見られるのって病みつきになります。

2007/08/08 (Wed) 07:21 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

25にしたんですねw うーん、いい色w
私もそろそろチェキろうかなwww

2007/08/07 (Tue) 08:20 | つくちゃん #ilAH.LoM | URL | 編集
ごぶさたです

ブログを引越し、こちらにお邪魔したかった
のですが、パソコンをリカバリしそのまま・・・。
やっとおじゃまできました!
ハルちゃん共々、お元気でしょうか?
前にこちらでシャオスタイルで撮って
みえましたよね?
今さらながら欲しくなったけど、すでに遅し(笑)。
格闘技やら野球やらに夢中で、写真は撮ってませんが
またお邪魔しますので、よろしくお願いします。

2007/08/06 (Mon) 23:03 | ケイ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

