スポンサーサイト


兎と狸

EF35mmF2+Kenko CLOSE UP No.3


光則寺にあったウサギゴケ。
花は1cmくらい。

ほんとにウサギみたいでいやーんかわいー
帰ってからどういう苔なのかと調べてみると、

学名:ウトリクラリア・サンダーソニー
流通名:ウサギゴケ
科名:タヌキモ科
属名:タヌキモ属

狸も??
いや「狸藻」らしいです。
そしてこんなかわいいのに食生活はかなりワイルドでした。

食虫植物タヌキモ属の中には水中に浮遊するタヌキモと湿地に生えるミミカキグサの2つのタイプがありこのウサギゴケは後者で土中に捕虫嚢を持つようです。で微生物を食されると。

さてハルくんの昨日の獲物はというと、
カミカミサイコーっす
@ペディグリー風

いーとーまきまき♪

ペディグリーのCMってどれも好きなのですが、とりわけあのビーグルちゃんがたまらんです。
ペディグリーのサイトで見られます

でもフードは他社製品を買ってます。タダ見ですいません。

コメント

>かめおさん
小型犬でも顎の力は強いので侮れないのです。
オモチャじゃなくてホンモノの骨はきっとおいしいんだろうなあとは思うのですが…。
最近は臭いの少ない蹄も売ってるのですが、家族のそれだけはという猛反対にあってます。

犬OKなお宅が罪ですねえ。

2007/07/02 (Mon) 20:10 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

細い骨だったらバキバキ食べますね。太い骨は砕けなくていらいらしている様子だったので割ってあげると、骨髄をいつまでも舐めてました。「取らないからもっとゆっくり食え」と思うのですが、無我夢中ですね。外飼いだったから唾液を気にしたことはありませんが、室内飼いだと臭い攻撃で倒れる?

犬がほしいです。

2007/07/01 (Sun) 17:18 | かめお #q1cvaNjE | URL | 編集

>かめおさん
牛の骨、聞いただけでクチの周りをペロペロしそうです。
私じゃなくてハルですが。

前に豚の骨を与えてみたところ、バキバキかじってたので怖くなって骨系はそれ以来与えてないのです。大きな太い骨ならだいじょぶかしら?
牛のひづめも良いらしいのですが、唾液で濡れると臭いがハンパないそうなので別な意味でこっちもコワイ。
あっ目が虚ろになってますよ。

2007/07/01 (Sun) 16:10 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ハルさん、すげー悪ガキ風味です(笑)

実家で飼っていた犬には、牛の骨を与えてました。
いつまでもいつまでも噛んでました。
当時の犬用ガムは、犬には不評で骨が人気でした。

犬かぁ… 遠い目

2007/06/30 (Sat) 18:54 | かめお #q1cvaNjE | URL | 編集

>ちょんきちさん
標準装備ではありますが、最強な武器なので(笑
カミカミ好きなおかげでハミガキって一切しないのにいつも「きれいな歯だね」と獣医さんにほめられます。

>ユキトラさん
ラヴリー:ワイルド比は7:3くらいでしょうか。
えぇあくまでも飼い主比ですが。
ビーグルくん、かわいいですよねえ^^
尻尾ぴーん!とフリフリ加減はチワワとは違っておぉ♪

2007/06/28 (Thu) 09:02 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ぬおっ!
いつもはラヴリーなハルくんに、こんなワイルドな一面があったとはっ!
ペディグリーのCMの骨カミカミビーグルくんは、あの上目遣いがたまりません(笑)

2007/06/27 (Wed) 21:02 | ユキトラ #/DfOCwJU | URL | 編集

ほほぉ
なかなかのアゴの鍛えっぷりですなぁ
おもちゃをカミカミするのも、おいしいご飯を食べるのも、
おかーさんのお花をこっそりいただくのも、
基本は アゴ ですもんな。

2007/06/27 (Wed) 14:59 | ちょんきち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

