PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続、紫陽花@鎌倉




てことで長谷寺に来てみれば、





40分以上待ち。

しかも散策路に入っても延々と数珠繋ぎで出てくるまでにどれだけかかるかしれないのでやめました。
この時期は平日も休日も関係ないな。ちなみに午前9時までだったら今の時期でも結構ゆっくり楽しめるようです。

さっさと光則寺に行きましょう。




花のお寺の光則寺はロウバイやカイドウもりっぱですが、紫陽花もたくさんあります。
園芸品種は鉢植での展示になるので寄り寄りな写真ばかりになりがちではあるけどこれだけ一気に見られる所は他に知りません。

エゾ星野


藍姫


羽衣の舞


浜美人


こんな感じで展示されてます(クリックで大きくなります)。
平均年齢はかなり…
Kodak V705

今年は崖崩れ防災工事の影響で成就院のりっぱな紫陽花は見られません。
余力があったら日をあらためて再度長谷寺と明月院にー!と思ってましたが、もういいか。
そちらはまた来年開門同時攻撃で挑んでみようと思います。

| 植物 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>つくちゃん
羽衣の舞、これはきれいでしたー
白にかすかなブルーの縁がたまりません。
あとは緑と紫が混ざったようなシックな色合いのがあったり、「宵の星」「ティアラ」なんてきれいな名前のあじさいがありました。
来年、機会があったらぜひ訪れてみてください。

| noce | 2007/06/17 20:12 | URL | ≫ EDIT

羽衣の舞、カワイイ!初めて見たぁ~!
清楚かつ華やかな両面を持ってますねぇw
「舞」ってあたりがグッと来ますぜwww (^^)

| つくちゃん | 2007/06/16 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/496-1ddc2279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

