PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花@鎌倉




入梅前に紫陽花を見に行きました。
混んでるだろうけど効率的に堪能するなら鎌倉です。

重い荷物がなにより嫌いな私が一大決心して30Dを持って行くことに。
選んだレンズは一番軽い35mm、と、接写にはマクロレンズなくてクローズアップフィルター。

まあ観賞が目的だし。


江ノ電長谷駅の混雑っぷりに驚きながらもまずは御霊神社へ。
踏み切りを渡って境内に入る神社なのですが人が多いので全景はナシね。



社殿の裏に紫陽花があります。樹木の影になっているので紫陽花の色がとてもきれい。




ウズアジサイ










こうして見返すと青系の紫陽花の写真がほとんどない。
土地の影響か、白やピンクの紫陽花が多いところではあるんですがやっぱり好みが出てるのかなあ。



庚申塔がたくさんあって個人的にポイント高い神社なのです。



次は裏の参道から長谷寺へGO!

| 植物 | 35mm30D鎌倉紫陽花 | 09:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>kimiさん
ふふふー
乗りたいでしょう。乗ってください。
7月でも雨が続いたりすると、結構まだ大丈夫な時がありますよ。
うちの近所は去年7月末までありました。

| noce | 2007/06/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんなん見たら又江ノ電に乗りたい病が出ちゃいます。
7月初旬じゃアジサイ無理やろなぁ~
一、二枚目は目のい保養になりました。

| kimi | 2007/06/15 18:11 | URL | ≫ EDIT

>ほっしゃんさん
わざわざご紹介いただき…

>つくちゃん
ここは日陰が多いせいか、ちょうどきれいに咲いていました。
紫陽花は雨や日陰が似合うと思うのです。

>Ma-Ru☆さん
お花にまつわる思い出っていいですね^^
これからもたくさんつくっていってください。
ハルは結構外をよく見ています。きっと何か考えてるんだろうなあ。
でいつのまにかガラスについた虫に必死になってますけど。

| noce | 2007/06/15 08:11 | URL | ≫ EDIT

紫陽花きれいですね~♪
紫陽花には思い出がいっぱいあります。綺麗な写真をみて思いだしました。
前回のブログのハル君がお外を見てる姿・・かわいいですね!
ワンコには散歩に行きづらい季節になりましたね・・・
6時起き^^;頑張ってください☆

| Ma-Ru☆ | 2007/06/14 18:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/14 15:45 | | ≫ EDIT

うおっ、やっぱりキレイねぇ! うっとり。

| つくちゃん | 2007/06/14 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/495-cb42b517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

