スポンサーサイト


パクパク





手芸屋でたまたま目にしたバネ口金。
あれですよ、昔よく小銭入れや子供用お財布で一家に1個はあったやつ。

バネ口金という名前は初めて知りましたが。
おぉ。これはヒモでしばるきんちゃくよりも使い勝手良い感じです。
バッグの中でヒモって結構じゃまだし、片手で開けられないし。

このポーチの大きさはこれくらい。


フィルムが3本入ります。

出かける時はカメラバッグじゃなく普通のバッグ派なのでポケット代わりに使えそうです。
もっと長くしてカメラ入れたり、小さい口金でフィルター入れとか作りたくなってきたー!


コメント

>Ma-Ru☆さん
性格上、大作はできないのですが、こういうササッと作れる物は作るの好きなんです。
難しいテクニックは必要ないので誰でもできますよ~
ファスナーのポーチよりも開け閉めが楽なので使い勝手◎なのです^^

2007/05/24 (Thu) 11:03 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

写真どころか、手芸も得意なんですね~@@
可愛い☆ホントに売ってるかと思いました!
なんだか私もばね口を買って作ってみたくなりました。
多分思っただけで終わりそうです^^;

2007/05/22 (Tue) 13:12 | Ma-Ru☆ #- | URL | 編集

>ちぇるさん
結構便利なんですよ。
世間ではぱくぱくポーチと呼ぶそうです。
調子に乗って金具大量に買ったからちぇるさんの注文受付ましたー

>ユキトラさん
カメラグッズにありがちはマジックテープでバリバリってのが苦手なのでこれは良い感じでした。
フィルター入れは中に仕切がいるのよねえと、いろいろ考え中。フェルトじゃほこりがつくし…。
ユキトラさんも注文受付けさせていただきました。
できたらもらってね。

2007/05/21 (Mon) 08:30 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

おおう!すてき!!
針と糸のチクチクが(ミシンでも)苦手な私なので羨ましー。
フィルム入れとフィルター入れ買います!(笑)

2007/05/20 (Sun) 06:59 | ユキトラ #/DfOCwJU | URL | 編集

うお!いいね、これーーっ
この前の巾着といい、これを売り出したら世のカメラな女子から熱い支持を受けそうです。
noceさんって、ほんと手先が器用でいいな~

2007/05/19 (Sat) 23:44 | ちぇる #s8X6/Gt6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

