スポンサーサイト


春ばーじょん


ZUIKO AUTO MACRO 50mm F2

「ピンク色のスポンジ、なにで色つけたの?」てな事は、
主婦の情けでござる、聞いてくれるな。
ほんとはね、当初はね、
イチゴのソースとかピューレでピンク色にならなかと思ったわけです。
が、やっぱり思ったほど色がでない→大量に投入→スポンジ膨らまない。
そんなわけで最後の手段、確実お手軽なアレを使いました。
そしたらもう一発で思ったとおりの出来上がり。

余ってしまったイチゴ、冷蔵庫で忘れてたらヤバくなってきたのでプリザーブにしてみた。




昨日美容院で読んだharu-miに載ってたのを参考にしました。
イチゴに砂糖かけてしばらくおいてから火にかけるだけだったのでさすがの私も覚えてられた。
一緒に載ってたミルク食パンは頑張ってみたけどやっぱり覚えきれなかったわ。




去年花粉にはヨーグルト!だったのに今年はさっぱり聞きません。
だけど有効だよねえ?と信じて食べてるんですが。
Theme: 食べ物の写真 | Genre: 写真

コメント

>ふたりうさぎさん
つ、tsukaちゃんっ?!
きゃーお久しぶりです!
読んでいてくださってたとはうれしー(;;)
ストロベリーパウダー、早速ぐぐってみました。色だけでなく甘酸っぱい風味もつくなんて良さそうじゃないですか。
買ってみようと思います^^


2007/04/24 (Tue) 23:32 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

おひさしぶりです。
tsuka改め、ふたりうさぎデス。
いつも読み逃げさせていただいてましたが、
わたしもいきなりアレな上に
遅いコメントで失礼します^^。
お友達がピンクのケーキを
「ストロベリーパウダー」なるものを使って
作ったそうです。
食品添加物ではあるみたいですが・・。
食紅より洋菓子っぽいかなと。


2007/04/24 (Tue) 17:42 | ふたりうさぎ #- | URL | 編集

>siさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
ビーツで色付けですかー!なるほど、赤というか濃い紫ですもんね。
水煮しか見かけないのですが早速買ってきたいと思います。
わざわざどうもありがとうございました!

2007/03/20 (Tue) 18:59 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

すみません!突然なのですが
先ほどテレビ番組で
イチゴ味のスイートポテト(?)に
赤色を付けるのに
「ビーツ」っていう野菜を使っていて。
こちらのブログの事を思い出して
ご報告に来たのです!
ご存知でしたらアレなんですけど・・・
出来上がりがピンクっぽくて
良い感じでしたよ~

もし赤やピンク色を欲したときには、
一度お試しください^^

それでは、お邪魔しました・・

2007/03/18 (Sun) 13:38 | si #EHmFkAhU | URL | 編集

>imagoさん
いえこちらこそご無沙汰しちゃってます。
が、そーか紅生姜!
みじん切りにしたらイチゴの果肉に見えなくもないとか。
あのきれいな汁は何か使い道ないもんかと思いながら捨てておりましたのでってうそやんそんなん食べさせへんからあっ待ってええ

2007/03/13 (Tue) 01:29 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ご無沙汰なのにいきなりアレでスミマセンが、ウチの場合は
こんなとき、平気で紅生姜を使いかねませあっお前いつから
そこ痛いからやめてまじで痛・・・(笑)

2007/03/13 (Tue) 00:58 | Imago #OqKZy1rs | URL | 編集

>zekiさん
お手軽な切り札とは食紅でございます。
和菓子には使うの抵抗ないんですが、どうも洋菓子ってズルしてる気になってしまいます。

MiniDigi、ついにですね!
デジカメなのにいろんな意味で全然デジカメらしくないとこが私も大好きです。
今日は私も久々にMiniDigiぶら下げて散歩行ってきました。

2007/03/09 (Fri) 15:39 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
MiniDigi Get!

最後の手段、確実お手軽なアレ…僕には分かりませんでした。(笑)
それにしても美味しそうなケーキですね。
こういうのをサクッと作れる女性って素敵です。

ようやくRollei MiniDigiを購入しました。
なんか持ってるだけでワクワクしますね。
MiniDigi片手にのんびりと自転車に乗って出かけたい気分です。
また寄らせてもらいますね。

2007/03/08 (Thu) 15:37 | zeki #p3J08uKQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

