

ハルとLOVEとオヤツと


ZUIKO AUTO MACRO 50mm F2

こんなかわいいもさもさハートのおもちゃはきっとワシワシ→すぐにボロボロになってしまうのではないかと大事にしまってあったのですが、予想に反して普通な遊びで終わりました。

どうやらカミカミは動物モノに限られるようです。
だったら今度このハートに目と口つけてみようかな。
おもちゃ壊さないとこういうのがもらえます。

わんこオヤツ@グリッシーニもどき


甘みがないわんこオヤツはたいてい似たようなものになってしまうとはいえ、強力粉とイーストなので薄力粉や全粒粉&BPとは食感が違います。もどきですが、これに塩ちょっと入れると普通に美味しく食べられそう。
グリッシーニ風の、…なんだろか?

強力粉100gにキャノーラ油小さじ2を入れてサラサラになるまで混ぜて、ドライイースト小1、すりごま大2、水50ccを入れ5分ほどこねこね。
ラップをかけて10分休ませて薄く伸ばして20本に切って、170度で25分ほど焼き焼き。

私は半分をチーズ味に。

この材料で20本できると、1本当たり約22kcal。
ハルだとちょうど1回ぶんなんです。
Theme: 犬の写真 | Genre: 写真

コメント

>ちんたの母さん
ちんたの母さんの手にかかったらきっとまったく別物のようなおいしそうなのができるんでしょうね~
そっちをまた参考にさせてもらおうっと。
固いんだけど噛んだらサクサクっと軽いう軽い食感なのでパルメザンチーズたっぷりいれておつまみなんかイケそうです。
女子はいろいろ大変ですね。たくさん食べられいいね<メグちゃん

>つくちゃん
外に出たくない、買い物の回数を減らしたいという事で最近台所にいる時間がちょっと長くなってます。
ほんとは型抜きのわんこクッキーにしようと思ってたのですがこっちの方が早くできそうだったので。
しかーし現像はさっぱりで、カラーネガがたまってたまって。
でもどうせ家か近所で撮ったやつばっかだし。


2007/03/03 (Sat) 22:51 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

強力粉とイースト!少々パンっぽいのね。
しかし、なんでnoceさんはこういうのがチョイチョイと出来ちゃうの?
尊敬のまなざし(**)

ハル君のそろえたお手手がキュートですw かあいいなあw

2007/03/03 (Sat) 09:11 | つくちゃん #ilAH.LoM | URL | 編集

わぁーーこれまねさせて下さーーい!!!
ちーどメグがヒート後の食欲不振に突入したので
メグが大好きなもの入れて作ってあげよーっと♪

2007/03/02 (Fri) 22:42 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

