PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ


OLYMPUS OM-2N / F.ZUIKO AUTO-S 1:1.8 50mm / 400TX / T-MAX Dev.

朝から荒れてた天気も予報通りに午後には陽もさしてきてた昨日。
こんな時は傘の置き忘れには気をつけないとね。



で、この写真を見てふと思ったのですが、
バッグを斜めがけする時って私は左肩にかけるのです。
ところがこちらのお二人とも右肩がけ。どっちがマジョリティーなんでしょうね。

でで、ちなみにこのお二人は見ず知らず同士ではありません、なのにこの微妙な距離はなに?
そして後から撮る連れの私の距離もなに?

| OLYMPUS OM-2N | 19:07 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

>かめおさん
おお!そうでしたコダックならかめおさんでしたね。
私も1度は気合入れて撮ったやつをコダックに出してみよう。

>つくちゃん
現像代が高くつくというのも自家現像始めたきっかけのひとつです。これならフィルム選ばないで済むしね。
現像できないことはないだろうけど、無理して出し続けるなら買取ますのでとっておいてください。

| noce | 2007/02/21 10:29 | URL | ≫ EDIT

>noceさん
>「アタシに聞くな」
キャハハ。白黒、たくさん撮ってはるから、やったことあるかな?と思ってw 白黒はフジとコニカを買うんやけど、T-MAXが安いから何本か買ってしまった。そしたら、現像代が倍することに後で気づいて、ガーン!!! ケチケチ写真に似合わへんし、どないしようかとおもっとったっす。

>片手で荷物をゴソゴソするのにも右側だと使いいいような気もします。
私もそう思う。うんうん。

>かめおさん
TRI-Xは既にブローニーで使ってますよ。現像できないわけではなさそうだから、違いを知るために、一回普通のに出してみよっかなw 本心は少しでも安くあげたいが理由ですが(笑)

| つくちゃん | 2007/02/21 00:57 | URL | ≫ EDIT

黄箱原理主義者の代表としてお答えします。
T-MAXはコダックに出してください。目に見えて違います。
ただし必須なのはT-MAXだけです。TRI-Xとかは大丈夫。

| かめお | 2007/02/20 20:18 | URL | ≫ EDIT

>つくちゃん
はいはーいお答えします。

「アタシに聞くな」(^◇^)

微妙な黒を狙って撮ったのならやはりコダックに出した方がいいんでししょうね。「コダックに」と指定しないで出した事もありましたが、モノクロは専門(?)のとこに出されるようでちゃんと普通に現像してもらった事ありましたよ。そういうとこは現像液も合うもの使ってるのかもしれないなあ。
値段はでもコダックだと倍しましたが、後者は他と同じ値段でした。

私だと答えにならないので詳しい方に聞きなおしてくださいませ<m(__)m>

斜めがけ、確かにカメラ構える時はバランスって大事ですね。片手で荷物をゴソゴソするのにも右側だと使いいいような気もします。

| noce | 2007/02/20 10:09 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します

私、斜めがけは左肩でカバンが右のお尻に来るなあと。。。
右肩の筋肉の上に重いものがあって、右手でカメラを握ると肩がコルのとバランスが取れないので。。。
片手でカメラ持って撮ったりすることがあるからかな?

ところで、質問があるんですが。。。
T-MAXのフィルムって普通の現像に出したらダメなもんでしょうか?
黒が出ないの?ご存知でしたら教えてくださいませ。ペコリ。

| つくちゃん | 2007/02/20 00:46 | URL | ≫ EDIT

>ninoさん
昨日のハリアナは結構良かったんじゃないかと早く見てみたかったので頑張りました。
Flickrにアップしといたんで、また悩む材料にしてください。

バッグ、右手で出す時の右側にあった方が出し入れしやすくない?
とは思うんですが、実は使う時にファスナーが逆だってのは知ってたのでやっぱこれは右肩なのね。

>ちぇるさん
たまには、とヤル気全開でやってみました。しかも2本それぞれ違う現像液でっせ。でもこれで使い果たした感もあったり。
右で出す時にも近い方にバッグがあった方が便利なんじゃないのかなと思ってたのですが、いつもファスナー逆で開けづらい思いしてるのが現実。でも利き手はあまり関係ないんですかね。

あの距離感が良かったですよ^^
ハリアナなんて出しちゃう迷惑なオンナもいたりしますからねえ。個人行動アリですよね。でなんとなくお互い撮り終わった頃あいを見計らうあたりが大人だなあ。へへ。

| noce | 2007/02/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

わ!もう現像からスキャンまで済んでいるー
はやっ

私も、取り出しやすさから斜めがけは右肩で、普通がけだと左肩。
noceさん左利きだからじゃない?
あ、でもうちのダンナは右利きだけどnoceさんと同じかも…。

なんかさ、一緒に撮影してる時って、あえて離れちゃったりしちゃうのよね。
っていうか、自分が撮りたいものしか見えてないので、連れがどこにいるか一瞬忘れてるって話もあるカモ…ごめんちゃい( ̄∇ ̄;;)a

| ちぇる | 2007/02/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

はやっ!

うわわわわ!かなりびっくり!
さすが現像大好きっこnoceさん。
昨日はいっぱい笑ったんで、気分爽快。
どうもありがと。
胡桃胡桃胡桃のダンス。

普通斜めがけは右肩じゃないかと。
だってバックから物を取り出すときに、そのほうが取り出しやすくない?

それにしたも私の後姿・・・こんなところに2.5キロ分のお肉がどっしりなのねとパツンパツンのジーンズを見て思いました。

| nino | 2007/02/19 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/463-e72616e6

TRACKBACK

Assembly

あの時撮っていたのが、これ。 ...

| Not yet! | 2007/02/25 00:32 |

気になっていたもの

OLYMPUS μ[mju:]-II/PRESTO...

| お散歩カメラ | 2007/03/29 22:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

