PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きさが重要です


ZUIKO AUTO MACRO 50mm F2

今年は「ほのか」という品種のいちごが気に入ってます。
なのでチョコがけもほのかで作りたい。
こういうのはちょっと小粒のイチゴの方が食べやすいんです。チョコレートでくるむわけですから。

でも丁度良い大きさのほのかちゃんにはめぐり逢えず、イチゴらしい形で選んできました。
そしてできたのは、一口で食べるとしゃべれなくなる大きさのチョコがけイチゴ。

私は食べないからいいけど。


何で食べないかっていうとただ今花粉症につき、果物には過敏に反応してしまうからです。

そんな私もこれならオッケー



「きなこ」
「だんご」
「みたらし」

好きな単語ばかりです。土産ものなんだけど新鮮な食感です。
だんごが小さめなので舞妓さんのおちょぼ口でもいけますえ。
この小ささも大事どすなぁ。

五色豆やすはまだんごで有名な豆政のでした。
♪京の京の豆政のぉ、♪

| おいしいもの | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>つくちゃん
果物はそのままが一番おいしいのでしょうか、一応例の日だったので。それらしい事をしてみました~
イチゴは小さめの方が切らなくてひとくちで食べられていいのにねえ。
大きい方が売れるって事なんでしょうか。

みたらしもきなこも好きなんですが、やっぱりきなこには黒みつがベストなことも判明しました(--)

| noce | 2007/02/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

うわ、うわ、うわ。ぷるぷるぷる。。。
うまそ~~~!くいてぇ~!

ほのかの小粒ちゃんってあんまりお店で見ないね、そういえば。
わたしゃ、なにも掛けずにイチゴのみで食べるの好きですw

団子は、みたらし。甘辛ダレが好き。ううう、よだれが。。。

| つくちゃん | 2007/02/16 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/462-72493f98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

