PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29(にく)の日は


EF50mm F1.4

ハルくんの誕生日です。
4歳になりました。

なので晩ご飯は豪華メニュー(ってこれだけですが)。
おかーさんの愛も添えてみました。


なにが時間かかったかってそりゃもちろん「4」。危うく真ん中の△が果てしなく大きくなってしまいそうでした。

そんな苦労も知らず、作ってる最中から早く食わせろとさんざん待たされたハルは「4」に一直線。ものの数十秒で、










ごっそさん。

一番の願いは健康。
これから5、6は切り抜くのも大変そうなのですが、もっと先のまで練習しておくからね。

| ハルのこと | 10:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ハッピーママさん
どうもありがとうございます^^
やっぱりそういう星のもとに生まれたせいなんでしょうか、こんなに食いしん坊なのは。
いつものカリカリフードとは違う匂いにもう大騒ぎです。
やっぱりこれは毎日は無理~

| noce | 2007/02/17 21:37 | URL | ≫ EDIT

すっごく遅くなりました≧≦
「ハルくん、お誕生日おめでとうございま~す♪♪♪♪」
そうそう「ニクの日」なんですよね*^ー^*
こんな手の込んだニンジンさん。。愛情ですね~!
ハルくん、まずニンジンですか♪ 美味しそうに完食ですね~

| ハッピーママ | 2007/02/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

>かめおさん
フィラリアは怖いですね。
写真を見ると鳥肌立ちます。まさしくエイリアン。
昔、近所の犬はおみそ汁かけごはんとかカレーとか食べてましたよ。
さぞうまかっただろうなあ。

とりあえず目の前にあるものは食っとけ、は野性の本能だそうですね。

| noce | 2007/02/15 14:23 | URL | ≫ EDIT

食欲旺盛で散歩たんまりだったのでカロリー過多も気にせず、食べたいだけ食べさせていました。当時はフィラリアを克服できなかったので、成人病?になる前に天国へ行きましたが…

当時は、人間の残り物&別鍋で一緒に作ったものを与えていました。魚も食べていましたがドックフードは嫌いだったようです(今のは味の改良がされたと思いますが…)。

犬は「とりあえず食う」ですね。食う前に少しは考えろと思います。

| かめお | 2007/02/14 21:44 | URL | ≫ EDIT

>かめおさん
昔は近所の犬もドッグフードじゃなくって人間と同じもの食べてたような。残りものってやつでしょうか。
ハルは口に入れていいものならなんでも食べます。
嫌いなのは「ゆでたほうれん草」これだけはペッ!って出します。
嫌いなら最初から食べるなよ、と思いませんか。

>ちぇるさん
ありがとございまーす^^
ケーキ作るわけにもいかないのでせめてもと写真に撮れるようなものを作ったってとこですね。
モモルルちゃんのようにお出かけにいけなくても、健康であれば近所の散歩だけでもいいですもんね。
と、自分に言い聞かせる。

>みはるさん
ありがとうございます^^
あれね、2003年の11月でしたね。もうそんなになるんですね。
近いのになぜかなかなか会えないし(笑
今年こそは遊んでやってくださいね。暖かくなったらぜひぜひ。
シエロくんもそろそろお誕生日ですね。

| noce | 2007/02/14 20:38 | URL | ≫ EDIT

おめでと~☆

かなり出遅れましたが、ハルくん、お誕生日おめでとうございます!
早いですね~、もう4歳ですもんね!と言うことは、市民会館前でお会いしてから4年になろうとしているって事か・・・
今年こそは2匹をご対面、させたいですね^^;なんとか実現させましょう♪

| みはる | 2007/02/14 13:19 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら

ハル君、4歳のお誕生日おめでとう!
お手製「4」におかーさんの深い愛情が感じられます(^^)
何はともあれ健康が一番ですよね。
4歳の一年間も、元気に楽しく過ごせますように♪

| ちぇる | 2007/02/13 21:50 | URL | ≫ EDIT

犬は食べるのが(とても)早い… でもニンジンを食べるとはちょっと驚きです。看板の字が右から左に書かれている30年ぐらい前に実家で犬を飼っていましたが、「野菜は絶対に食わない」意志の強い犬でした。ドックフードも嫌いだったけど米は好んで食べていたような。

犬バカと呼ばれても、かけがえのない存在になりますね。私のポメラニアン計画は?

| かめお | 2007/02/12 22:22 | URL | ≫ EDIT

>りおさん
ありがとうございますー^^
数字型の抜き型も見つけたんですが、あれって全体的に丸っこい上に中の△も開いてなかったので自作いたしました。
「いつもと違う」のはハルも感じてくれてたようです。
しかしなんかの時ってメニューがいつも同じなので新しいのを開発しないと。

>kodemariさん
ありがとございます^^
息子の誕生日もだんだん手抜きになってきた昨今、気合いだけは家族の中で一番入ってる誕生日の食事でした。
欲を言えばもうちょっと味わって食べながら私を見上げて「おかーちゃんうまいで」なアイコンタクトがしたかったですぅ。

>nacoさん
どうもありがとー
そう早いよねーレディちゃんももうすぐですね。
ニンジンするどい。生とゆでてからと迷ったあげく加熱してやわらかくしてから切ったんですが、生の方がカットはしやすかったかも。
とはいえ切る数字にもよるかな?

>ちんたの母さん
どうもありがとうございます。
抜き型の数字はクッキーとかならかわいいんでしょうが、あえてここはわかりやすい形にしてみました。
でもね、直線ばっかりだし結構思い通りに切れました。でも曲線入りはそれこそ型紙とか必要になりそうですよ。
3も難しそう~ってよく考えてみりゃほとんどの数字はそうなんですね。
来年はちんたの母さんとこでもっとわんこゴハン勉強しなきゃ。

>okapyさん
ありがとうございます^^
えーもー親バカでも何でも言ってください。でへへ~
そういうokapyさんもきっとそのハズだ^m^
人間に比べたら小さい体ですが存在はとても大きなかけがえのないものになっています。
それと見ましたよー!店長さんしっかり出演されてたじゃないですか。
写真で見るのとは美味しそう加減が全然違いましたね。
これは早く行かないと!
そのうちお腹しっかりすかせておじゃましたいと思います。

| noce | 2007/02/12 16:31 | URL | ≫ EDIT

ハル君、誕生日おめでとうございます^^

親バカなところ、大好きです。。。
(バカは言いすぎでしたでしょうか><)

でも、愛情が一杯伝わってきます。ハル君も幸せな家庭に育って、これからも元気一杯、いろんな姿を見せてくださいね!!

| okapy | 2007/02/12 02:10 | URL | ≫ EDIT

ハルくんおめでとーございまーす♪
私もぜぇーーーったいに4型抜きだと思ってました!!
noceさんやっぱり器用だわーん
2ケ月後...リブ&メグの誕生日に3挑戦してみまーす(=^m^=)

| ちんたの母 | 2007/02/11 01:00 | URL | ≫ EDIT

ハルちゃん、おめでとう☆
4才か~早いなぁ・・・

4は生の時切ったの?
おいしそう♪
やっぱり食べもののプレゼントがいちばんだね、ハルさん。

| naco | 2007/02/10 15:54 | URL | ≫ EDIT

ハルくん、お誕生日おめでとうございます♪
なんたって-「4」! すごいですねー。愛情たっぷりですねー。
ハートのニンジンがまた可愛い!
数字の切り抜き大変だけど、ずっとずっと元気でいて下さいねー。^^

| kodemari | 2007/02/10 12:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~^^

4って…型抜きだと思いました。
すごい!手作りなんですね~(〃∇〃)
ママの愛たっぷり召し上がったハルくん。
おめでとうございます^^

| りお | 2007/02/10 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/460-f254f46d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

