PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤から青へ



(クリックで大きくなります)

そごうの看板、いつから青になったんだろう。


こういうのがうまく撮れた時は買ってよかった!V705!とナデナデしたくなります。
夏にできた横浜ベイクォーター、初めて行ってみたんですが、冬に行くとこじゃあなかったです。
屋根ないじゃん、でした。さぶっ。








このカメラは高感度とはいえISO1000までです。最近はたいていISO1600↑なんで、どう?と思ってましたが、気をつければ手持ちでも広角側なら全然オッケーでした。

ISO3200まで上げられるフジのF30も持ってるのですが、やはりウルトラワイドにはかなわないとのことで最近は全っ然出番がなくなってます。 

| Kodak V705 | 12:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>zekiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ミニデジ楽しいカメラですよ^^
青い太陽が撮れるカメラなんでそうそうないですし。
普通のコンパクトデジカメと違ってその場で確認できないのが(再生はできるんですがファインダーがスゴすぎて何が写ってるか判別不可能だったり)帰ってからのお楽しみ~なのです。

お仲間が増えそうで楽しみです。
私も最近ちょっと使ってなかったのでまた持ち出そうと思います。
よかったらまた寄ってくださいね。

| noce | 2007/01/22 11:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

noceさん、はじめまして
Rolleiflex MiniDigiで検索していてたどり着きました。
(購入しようかと思っていまして…)

いろんなカメラ使っていらっしゃいますね。
しかもどの写真もセンス良いですね。
「自分も写真を撮ってみたくなる」って思わせる素敵な写真ばかりですね。
これからも素敵な世界を見に寄らせてもらいます。

| zeki | 2007/01/21 16:14 | URL | ≫ EDIT

>かめおさん
うふふ~
男子ならここはスッキリ逝っちゃいましょう。
ほらもう目がすでに…
ぱのらま、おもろいでっせ。

| noce | 2007/01/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

すげー気になる… V705
買わずに済むか自信がないですぅ

青い看板、ZEISSって書いてませんか(?)

| かめお | 2007/01/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

>kimiさん
パノラマいいですよね~どんな時もほとんど失敗なくきれいに繋げてくれるんですよね。
昼間の直射日光の下よりもちょっと暗い時の方がいい感じに撮れる気がしてました。
んがっ、
再生の時に画像の情報が出ないので確認もしてなかったんです、夜景とか室内でもISO200でしたね。びっくり。
というかオートだとISO1000まで上がらないのかもしれないなあ。
でもすっきり撮れてたのでヨシとしますか。
気になりますか~?ししし。

| noce | 2007/01/16 15:55 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~見事なパノラマ!!こういうシーンV570ではしんどいです~。
色も流石コダックって感じでいいですね。
3枚目のお写真なんかV570では絶対無理!ISO200(Exif見させてもらいましたすいません)で撮ったときにはざらざらですから・・・
いい進化をしているみたいでV705がメッチャ気になります(笑)

| kimi | 2007/01/16 13:21 | URL | ≫ EDIT

>真波さん
おめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

パノラマ写真は3枚横にずらして撮って、それをカメラが繋げてくれるんです。繋ぎ目がわかるようなガイドもちゃんと画面に出るので結構うまく撮れるのですよ~
50/1.4、F1.8と比べると早いし音小さいし^^おソロ~

| noce | 2007/01/16 00:17 | URL | ≫ EDIT

おおお、超!パノラマーな写真かっこいいっ!


あ、あけましておめでとうございます!!
挨拶遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^v^)♪

コダックカメラ、写りも綺麗ですね!
なんか、どんな仕組みになっているのかいまいち理解していないのですが、
今度調べてみよう。


あ、あたしも昨年末から50 f1.4ユーザーなのです☆
なかなかいいですよね、このレンズ♪ピントも早いし♪

| 真波 | 2007/01/15 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/452-130e6372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT