PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

seasonal

ここはネコが多いから帰りたいのだ
VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5

先週紅葉目当てに鎌倉に行きましたがどこも鮮やかとまでは言い難く…

結局近所が一番きれいだった今年の紅葉。





前日はイチョウの葉がふりしきっていたのですが、OMで失敗。
リベンジに選んだカメラは当然デジタルとなっております。








今年見た中で最高に紅いモミジがマンションのチャリ置き場入り口脇の木。
いつも焦って出ていくのでゆっくり見上げる事が少なく、気付くのが遅かった。

引くと雰囲気台無しなので寄り専門モミジです

| ハルのこと | 11:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>MUGIXORさん
氷点下はいまだかつて体験したことありません。慣れない者は動くのも大変そうですね。
フィルムスキャナですが、今はF3200とフラットベッド型を使ってます。フラットベッド型スキャナは1度に読み取りにかけられるコマ数が多いのとゴミ掃除が容易なところがいいんですが、色の再現性は私の場合F3200の方が断然いいので最近ではもっぱらそちらばかり使ってます。
スジスジはやはり出ます^^;
でもこのところ少し調子がよく、出ない確率が上がってきてるのでまあヨシというとこですか。
Nikonの方はわからないのですがEPSONのはこういう感じですね。

露出計も蓋(笑)も使っていればきっとすぐに慣れると思いますよ~

| noce | 2006/12/06 23:00 | URL | ≫ EDIT

フィルムスキャナ

水面の写真、表情がいいですね。私のところでは紅葉はとっくに終わり、山のほうに住んでいる人に聞いたら、昨晩は氷点下16度だったそうです。それにしても赤が鮮明ですね。

noceさんはF3200をお使いなんですか?6月の記事でスジスジを何とかしたいと書いてありますが、今もF3200?

今日CANONのVL2で試し撮りしてきたのでスキャンしたいのですが、何がいいんでしょう。NikonのCOOLSCAN V EDを買おうかF3200を買おうか迷ってます。

それにしてもVL2ですが、露出計が付いてないとやっぱ大変です。レンジファインダーも使い慣れないので、ピンボケしたり、蓋したまま撮ったり┐(´ー`)┌

| MUGIXOR | 2006/12/06 00:58 | URL | ≫ EDIT

>つくちゃん
ハルくんも年明けたらじきに4歳なので男盛りってとこですか。いや、ちょっと下降気味なのか?
ハルは写真に撮るとくすんでしまう毛色なので、カメラのパラメータをハルくん用にちょっと鮮やかめになるようにしてるんですよ、なのでハデな紅葉になったかなとは思ってましたー

| noce | 2006/12/05 23:58 | URL | ≫ EDIT

素朴な感想なんだけど、。。。
ハル君の写真だと、デジイチだなあと思わないんだけど、
紅葉の写真はデジタルだなあと思った。
私も春にチューリップを撮った時も、花の赤の出方がデジタルちっくになったの。(使ったのはデジコンです。)
フィルムをスキャンした時点で、両方ともデジタル画像なのに。。。
何がどう違うのかわからないけど、何かが違うのね、きっと。

それにしても、ハル君、渋い顔してはるねぇwww うーむ。
初冬って表情だわw なんか、大人っぽくなったなぁ。(^^)

| つくちゃん | 2006/12/05 05:06 | URL | ≫ EDIT

>かめおさん
ちょっと続けさまにフィルムでがっくしになったので気分転換にデジタルです。
感動品予定のRollei35、楽しみですね。

| noce | 2006/12/05 01:16 | URL | ≫ EDIT

書きかけたら、いきなりPCがクラッシュしてブルースクリーン…

デジタルでリベンジしたらだめですよぉ~。私はジャンク軍なので、フィルムでリベンジしますよ。デジタル一眼持ってないし。てか、フィルムは、Rollei 35が一番修行になりました。(最近、35Sのきれいな故障品が1台増えました。購入価格と同じぐらいOHに必要ですが、私の見立てでは感動品になる予定。)

それにしても、綺麗に撮れてますね。ハルさんもかわいいし。

| かめお | 2006/12/04 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/442-d3bfb369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

