PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かげぼうし


FUJIFILM NATURA BLACK F1.9 / CENTURIA200(ナニワカラーキットN)

ハルの横姿がなんともかわゆい一品でございます。でへへへへ。


先日ハルを病院に連れていってきました。
いつも使ってる眼軟膏がなくなってきたので。
体重は4.45kg、ううむ。

サーファーセンセーなので病院内はハワイグッズ多し。
クリスマスツリーのオーナメントもハワイ風でした。
いやーこれ可愛かったなあ。

広角NATURAじゃあんな遠くに~~


波乗りしてるサンタとか海パン姿のサンタ、木彫りのティキ、布製のオーナメントの刺繍もウクレレでメリークリスマスとか。
もっと寄ろうと思ったら「ハルちゃんどうぞ~」と呼ばれたので残念ながらこれ1枚。

ところで私って何でNATURA使ってたんだっけ?
そうそうTIARAがよかったので同じフジノンレンズはどんな感じ?ってことなのでした。
同じフィルム使ってみたのですが、やっぱり写りは違う感じ。
というか昼間の広角ってよくわからんというのが正直なとこでやっぱりNATURAは暗いとこで使うことにします。

| ハルのこと | 16:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>つくちゃん
たぶん「またか」の方ではないかと思います。┐(´ー`)┌ とか思ってるでしょうね。

ティアラ、ナチュラ、カタカナでもアルファベットでも字面が似てるなぁ。
夜景とか宴会などの時はこれだけ広角でないと逆に使えないのであまり気にしなかったのですが、昼間のスナップだと街中でもないかぎり、なんかメリハリのない写真になってしまいがちですね。難すぃ。
こういう広角カメラよりもパノラマよパノラマ。え?こればっかり?

| noce | 2006/11/24 17:08 | URL | ≫ EDIT

ハル君、どこ撮ってはんのん?前にモノないよぉ~???
ってな気分だったのかなあw
それとも、また、撮ってはるわぁ。。。と呆れてたか。
声が聞こえてきそうでかわいい影法師ですなぁwww

ナチュラ、ティアラと抜け感が違うのかな?!
というよりも、やっぱり画角の問題ではないかなあ。
これって、今調べたら24ミリなんだねぇ、超広角だ。
ここまで広いと広大な風景とかビルとか、はたまた自分撮りとかでないと、余計なモノが入りすぎる感じではないですか?

noceさんの得意とするところって、35-80ミリぐらいのイメージがあるなあ。。。ちょっと広すぎるんだね、きっと。
ティアラなら28ミリだから、まだいいのかも。。。
私など、リコーR1の30ミリを広角として使ってるから、
24ミリは超広角だわwww


| つくちゃん | 2006/11/24 00:11 | URL | ≫ EDIT

>ケイさん
4キロ超えると長時間の抱っこはキツいですね。キャリーバッグに入れて担ぐのはきっと重労働。
ハルちゃん、5キロもあるようには全然見えなかったなあ。
「ハル」に運命感じます。

NATURA、私のはF1.9のなんですが、夜撮りには威力発揮します。NARUTA1600を入れると自動的にフラッシュオフになるので便利。
感度1600は大伸ばしにさえしなければ、L判やブログに載せるぶんにはイケます。なんたって夜景が手持ちでオッケーだし、暗い店内なんかでもブレずに撮れるので失敗は少なくなりますね。

>スネ夫さん
胸毛がー!飼い主的にはたまらないのですよ。
写真撮るために立ち止まるとこうしていっつも私を見上げて待ってるおりこうさん。でへへへへ。

| noce | 2006/11/23 23:38 | URL | ≫ EDIT

フフフ 影がかわいいね。

| スネ夫 | 2006/11/23 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ハルちゃん、けっこう体重あるんですね。
うちも、5キロ超えで、抱っこすると重いです・・・。
食べることが何よりの楽しみらしいので。
そして、お洒落なお医者さんですね。

NATURA欲しいと思いつつ、買えないんですけど、どうですかね。
フィルムが1600っていうのが、ちょっと引っかかる
んですけど。
TIARAはルックスだけじゃなく、性能もいいんですね。

| ケイ | 2006/11/23 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/436-5db6d0fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

