PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンパクトカメラのススメ


FUJIFILM TIARA/ SUPER-EBC FUJINON 28mm F3.5 / CENTURIA200(ナニワカラーキットN)

一昔前は一家に1台はあったフィルムコンパクトカメラも今や逆に珍しい目で見られたり。


ティアラでネガってみました。
それにしてもナニワカラーキットとコニミノフィルムの相性ってすンばらしい。
と思うのって私だけ?

一眼レフだとついつい開放近くで撮ってしまうので控えめなボケが新鮮。








いやー噂通りSUPER-EBC FUJINONレンズってよく写るんだなと思って気がついたた。
そういやもう1台フジのコンパクトカメラあったやん

これも単焦点なんでやはりSUPER-EBC FUJINON LENSとある。ほぼNATURA1600専用みたいになってて暗いとこばっかり撮ってたので「暗くてもブレない明るい」なところしか見てなかったというわけです。

1回だけ400のカラーネガ使った事もあったけど、どうもイマイチ感だったような。
ここはも1度試してみるか。

| TIARA | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>かめおさん
ひゃーすごーい50代、じゃなくて50台!
一巡するのに1年くらいかかって楽しそうですね。
周辺光量落ちってフィルムならではって感じで好きです。そうか別に気にしなくていいんですね。よかったです^^

| noce | 2006/11/14 00:58 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、TC-1(借りただけ)、35/28Ti、GR1s全部周辺光量の落ちは結構あります。宗教のRolleiも(特にトリオターが派手)です。私は目測機が圧倒的に多いから、一眼でもクセでF5.6~F8が多いです。

家には50台ぐらい稼動コンパクトカメラがあるような…

| かめお | 2006/11/13 22:27 | URL | ≫ EDIT

>ちぇるさん
あと1ヶ月ですか^m^
でもきっとその時はちぇるさんの影響で余所に行ってても戻りますから。
これ、結構周辺光量落ちしたんですけどそういうのって喜ばない方がいいんでしょうかねえ。

| noce | 2006/11/11 09:09 | URL | ≫ EDIT

ネガったティアラもよい感じ♪
私がフジノンにぞっこんになる頃には、noceさんの興味は他にいってしまいそうなヨカンもありますが(笑)、そのうち仲間になるので待っててください~

| ちぇる | 2006/11/11 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/434-d83f9dea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

